注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

彼ともっと進展したかったけど、 妹さんの借入返済を協力してるときいて、気軽に連…

回答7 + お礼6 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 16:50(更新日時)

彼ともっと進展したかったけど、
妹さんの借入返済を協力してるときいて、気軽に連絡できなくなっちゃった…

No.3171094 20/10/29 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/29 08:34
匿名さん1 

そりゃ慎重になるよね。
てか、結婚相手はほかを探した方がよさそう。。。
大人になって「兄の妹の借金を」とか全然美談じゃないし。
金にだらしがない人を見うちに持つのって大変だし、その上自分の夫が切り捨てられないとなったら地獄だわ。

彼氏がもし「妹を助ける優しい俺」とか思ってるタイプだったら終了かな。

No.2 20/10/29 08:38
匿名さん2 

妹さんの借金の理由次第だなあ。まともな理由じゃない可能性の方が高いだろうけど。

No.3 20/10/29 08:41
匿名さん3 

それでいいと思うよ。
あなたは、間違ってない。

No.4 20/10/29 08:42
お礼

>> 1 そりゃ慎重になるよね。 てか、結婚相手はほかを探した方がよさそう。。。 大人になって「兄の妹の借金を」とか全然美談じゃないし。 金にだ… 回答、ありがとうございます!
そうなんですよね。
彼氏がもし「妹を助ける優しい俺」とか思ってるタイプだったら終了かな。っていうのは、何故ですか?
妹さんの、経営破綻が原因なんですけどまさにこのタイプです…

No.5 20/10/29 08:47
お礼

>> 2 妹さんの借金の理由次第だなあ。まともな理由じゃない可能性の方が高いだろうけど。 経営破綻が原因なんです…

No.6 20/10/29 08:56
お礼

>> 3 それでいいと思うよ。 あなたは、間違ってない。 ほんとですか?
なんかこの話自体ほんとなのかなって思う部分もあり…😭
本当であっても、
難しいですよね?

No.7 20/10/29 09:01
匿名さん1 

>>4
「終了」っていうのは、「結婚しないほうがいい」っていう意味。
ごめんね、こんな言い方をして。
でもその彼は大ハズレだと思う。
主さんが好きな人について、こんな風に書くのはちょっと心苦しいけど、私は既婚者だから既婚者としての実感としてこれが率直な意見です。
もし結婚した夫が「妹が苦しいから」と家計からお金を持ち出すような人だったら、しかもそのことを「優しい俺」と誇らしげに思うような人だったら、妻である主さんは離婚が頭をよぎるほどの地獄のような葛藤を抱えることになると思います。
毎日働いたり節約したりする努力を義妹がさらっていくって、妻としては相当つらい状況ですよ。
結婚前からそういうことを「美談」と認識している人はおそらく一生変わりません。
結婚して家庭を持ったからって「もう俺はお前を助けられない」と切り捨てることはできなくなるでしょうし、妹の方も「兄はもう結婚したから頼れない」なんて実行できないと思います。
便り癖がついているでしょうからね。
よほどの大金持ちならともかく、結婚して子供が生まれたらお金がかかるし、子供がいなくても老後の資金は若いうちからしっかり貯めておかないと食べていけなくなる世の中です。
私はお金に困っていないものの、毎日やりくりしていて実感しています。
結婚する前に彼のそういう本質的な部分に気が付いてよかったと思いますよ。
結婚するなら、「自分たちが築いた家庭が一番大事」と有言実行できる人じゃないと幸せになれませんよ。

No.8 20/10/29 09:08
匿名さん2 

コロナの影響で一時的なものなら、ギリギリセーフかギリギリアウトかってところだと思う。

No.9 20/10/29 09:41
匿名さん9 

結婚していないうちは主さんまで返済に協力する必要は無いからとりあえず進展してみたら?
返済関係なく合わない事も、返済の事が気にならないくらい合う人な事も確かめないとわからないです。

  • << 11 あと、「返済してる状況だから、 恋愛感情とかよくわからなくなっている」とも言われてしまいましたので、ここは一旦引いた方がいいのかなって…😣

No.10 20/10/29 09:52
お礼

>> 9 めちゃくちゃ合うことがもう分かってるんで悩んでいます…😭💦
未読スルーも増えたりして、
どうしたらいいのかわかんなくなりました。。

No.11 20/10/29 09:53
お礼

>> 9 結婚していないうちは主さんまで返済に協力する必要は無いからとりあえず進展してみたら? 返済関係なく合わない事も、返済の事が気にならないくら… あと、「返済してる状況だから、
恋愛感情とかよくわからなくなっている」とも言われてしまいましたので、ここは一旦引いた方がいいのかなって…😣

No.12 20/10/29 15:18
匿名さん9 

恋愛感情とかよくわからなくなっているなら友達でいいんじゃないですか?
そっとしててあげるのが優しさかも。

No.13 20/10/29 16:50
お礼

>> 12 そのとおりですね。。いまはそっとしておくのが得策かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧