注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

親にネッ友に会いたいんだよねって言ったらスマホを没収されちゃいました... (…

回答4 + お礼4 HIT数 1731 あ+ あ-

優(◍•㉦•◍)衣( 14 ♀ X4UTCd )
20/10/29 10:28(更新日時)

親にネッ友に会いたいんだよねって言ったらスマホを没収されちゃいました...
(ツッコミどころ満載ですので、変なとこで突っ込んじゃう方は...あの、お引き取り下さい...すみませんm(*_ _)m💦

LINEでのネッ友が数人居ます。
好きな人もLINEのネッ友でいます。
でもスマホ没収されて話せない...
ただでさえLINEでしか話せないのに...泣(●´^`●)
親には、お前が落ち着いてこちら側が良いかなって思ってからしか返さない
今のままだと返せないって言われました泣💦
(ちなみに私は落ち着いてます。(⑅╸▵╺⑅)

(ただiPadは家と学校で少しなら使えるのでこうしてボヤいてます...

でも!2日前、ついにスマホの隠し場所を見つけ出したんです!✨(*´˘`*)ドヤ...
で、早速iPadにLINEを入れて、ネッ友の方々に事情を話して、その後いつも通り仲良く話せました...!

そしたら昨日親に、突然 LINE出してって言われました...←
バレたんです、iPadでLINEをしている事が...(●´^`●)💦

また話せなくなっちゃいました...好きな人とか、仲良い人と。

今考えてる事として、1つは、またスマホの隠し場所を探し出して、iPadにLINEを再度ログインする(危険すぎますが💦

もう1つは、今の状態で何週間か我慢して(我慢できる自信無いですが泣)、出来るだけ早くスマホを返してもらうか...(●´^`●)

もうひたすら悲しいし、寂しいし、我慢できません...(。>﹏<。)💦

我慢して何週間かをスマホ無しで乗り切るために、あんまりネッ友のことを考えないようにしたいのですが、出来そうにありません...

本当に仕様もない悩みなんだってわかってます。
でも、どうすれば良いでしょうか...(。>﹏<。)💦

(私は中学3年生の、女子です(*' ')*, ,)

No.3171101 20/10/29 08:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-10-29 10:20
匿名さん7 ( ♀ )

削除投票

ネットでの出会いが全て悪いとは思いません。でも、こわい面が多くある世界であることは間違いないし自分で責任が持てるようになるのが大前提かなと思います。

私もネットで出会ってもう10年以上交流のある家族ぐるみの親友がいますし、旦那ともいちばん最初はネットでの出会いでした。確かにネットでの出会いって魅力的で、出会うはずのなかった人たちと知り合える。でも、悪用する人も人として未熟で人に危害をたくさんかけてしまう人も多くいます。それは事実だと私も思います。やっぱり本当ならネットに頼らないで人間関係を構築できる方がいいですから。

ネットで知り合った人との交流を親に、まわりに理解してもらい応援してもらうためにはリアルな人間関係をまず疎かにしない、大切にできていることが大前提って思います。その上で、その出会いが自分の人としての成長にプラスだったとわかってもらえる努力と結果を出すこと。これが主さんにとって欲しい環境を手に入れる手段かな。

そのためには自分も誠意ある行動をしないといけないし、疑われるようなことをしてはだめです。今の主さんのしていることは、やるべきことをせずにやりたいことを主張している状態。どうか、本当にいい出会いで相手と長い付き合いをしたいのであれば今ではなく先を見据えて必要なことはなにか判断してみてくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/29 09:04
匿名さん1 

次に親に内緒でラインをしたら、今度はスマホは解約、iPadは売却です。スマホ依存から抜けだして、中学生のうちはリア友との付き合いを充実させましょう。

No.2 20/10/29 09:10
匿名さん2 

ネットでの出会いが全て悪いものとは言いませんが、それにしても危機感無さすぎです。親御さんの反応は当たり前です。

お友達に一旦事情は話せたのですから、とりあえず再度ログインするのはもう諦めなさい。

No.3 20/10/29 09:15
お礼

>> 1 次に親に内緒でラインをしたら、今度はスマホは解約、iPadは売却です。スマホ依存から抜けだして、中学生のうちはリア友との付き合いを充実させま… !!?
うぅ...(。>﹏<。)💦
そうですよね...

でも、好きな人に依存するのってそんなにダメなことなのでしょうか...‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

No.4 20/10/29 09:24
お礼

>> 2 ネットでの出会いが全て悪いものとは言いませんが、それにしても危機感無さすぎです。親御さんの反応は当たり前です。 お友達に一旦事情は話せ… ...(。>﹏<。)分かりました……(●´^`●)💦
ありがとうございますです...m(*_ _)m

No.5 20/10/29 10:14
匿名さん5 

顔文字、真剣さが感じられないって思う人いるかもだから、いろんな年代の人が見てる場、真摯に答えてくれる場での使用は控えた方がいいと思う。

質問については1さん2さんに同じ。
ネットの付き合いは悪いとは言わない。ただ会うってなるとそういうのは自己責任として責任が取れる大人になってからよ。こういう文章見ててもあなたは幼すぎてこっちが不安になるもの。

No.6 20/10/29 10:17
お礼

>> 5 そうですね...すみません...

顔文字も控えます。

No.7 20/10/29 10:20
匿名さん7 ( ♀ )

ネットでの出会いが全て悪いとは思いません。でも、こわい面が多くある世界であることは間違いないし自分で責任が持てるようになるのが大前提かなと思います。

私もネットで出会ってもう10年以上交流のある家族ぐるみの親友がいますし、旦那ともいちばん最初はネットでの出会いでした。確かにネットでの出会いって魅力的で、出会うはずのなかった人たちと知り合える。でも、悪用する人も人として未熟で人に危害をたくさんかけてしまう人も多くいます。それは事実だと私も思います。やっぱり本当ならネットに頼らないで人間関係を構築できる方がいいですから。

ネットで知り合った人との交流を親に、まわりに理解してもらい応援してもらうためにはリアルな人間関係をまず疎かにしない、大切にできていることが大前提って思います。その上で、その出会いが自分の人としての成長にプラスだったとわかってもらえる努力と結果を出すこと。これが主さんにとって欲しい環境を手に入れる手段かな。

そのためには自分も誠意ある行動をしないといけないし、疑われるようなことをしてはだめです。今の主さんのしていることは、やるべきことをせずにやりたいことを主張している状態。どうか、本当にいい出会いで相手と長い付き合いをしたいのであれば今ではなく先を見据えて必要なことはなにか判断してみてくださいね。

No.8 20/10/29 10:28
お礼

>> 7 なるほどです...!

具体的に教えてくださりありがとうございます!
参考にさせて頂きます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧