注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

年上の女性の方、若いうちにやっておいて良かったこと、やっておいた方が良かったこと…

回答7 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 11:42(更新日時)

年上の女性の方、若いうちにやっておいて良かったこと、やっておいた方が良かったことを教えてください!当方大学生の女です。

No.3171107 20/10/29 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/29 09:54
匿名さん1 

手帳でスケジュール管理→だらだら一日を過ごすと人生無駄にする。
ジム通い→年取って体力が落ちてからはじめても手遅れ。
貯金投資→年取ってから貯めても貯まらない。
人生設計→時間を掛けないと叶わない夢は早く取りかからないと手遅れ。
独り暮らし→結婚する前に一人所帯を上手く回すのが良いステップになる。
自立心が養われる。
ダメ男、悪い男と付き合う→結婚相手を選ぶとき経験が役立つ。

夢は叶うのでもし何か夢があるなら若いうちにチャレンジして勝ち取ること。
今後の人生でどんな困難があっても自分は特別、自分ならやれるという自信になります。

No.2 20/10/29 09:58
匿名さん2 

失敗かな。
沢山遊ぶとかも。

No.3 20/10/29 10:11
匿名さん3 

料理、掃除、裁縫はできたほういいです、なんだかんだで男性は古風な人がいいと思う、あとは一生楽しめる趣味を持つ

No.4 20/10/29 10:16
主婦さん4 

たくさん本を読むこと。

どんな本でも、構いません。
乱読お勧め。
私は大学生の頃、二日で3冊小説を読んでいた時期があります。

若いうちは、意識しなくてもどんどん知識が頭に入ります。
とにかくたくさん本を読めば、知らないうちに雑学が山ほど手に入ります。
それらはこれからの人生を、とても豊かにしてくれます。
「知るは楽しみなり」という言葉もあります。
知識をたくさん持つことは、人生を楽しくしてくれます(某クイズ番組MCの受け売り)。

それに、年を取ると目も悪くなって、本を読むのが辛くなりますからね。

No.5 20/10/29 10:44
匿名さん5 

結婚までに沢山の人と付き合う
体の相性が合わない人と結婚したら悲惨
家事は出来る方がいい
子供出来るまでに
旅行や映画や海外は行った方がいい

体力はつける方がいい
とにかく金をためる

No.6 20/10/29 11:02
匿名さん6 

男性の本当の姿と言うのは目を養って欲しいです。男性の言いなりになるとメンヘラ発動してダメンズを渡り歩くことになります。どんどん自信も奪われます。なぜ?と思わず顔は良くても中身がおかしかったら離れた方が良いです。気のせいだとか自分がおかしいのかなとか思いながら付き合うと地獄が待っていますよ。男の願望を植え付けられる性奴隷になります。良い男と付き合って幸せになってください。

No.7 20/10/29 11:42
匿名さん7 

2.4さんに共感
失敗です 失敗→成長する

本を読む これも成長します

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧