注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

義理母に嫉妬してしまいます。 孫におもちゃとかお菓子とか本とか服とを色々買って…

回答5 + お礼5 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 11:47(更新日時)

義理母に嫉妬してしまいます。
孫におもちゃとかお菓子とか本とか服とを色々買ってきます。
私も子供に買ってあげたいのですが、義理母が買ってるので、物が増えてしまったりするのを考えると気軽に買えません。
子供はおばあちゃんが大好きです。
私も買って喜ばせたいのにと思うとすぐ買ってくる義理母に嫉妬してしまいます。
同じ方いますか?

No.3171136 20/10/29 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/29 10:50
匿名さん1 

羨ましい
うちはそんな義理母が欲しかったな
うちは貧乏金なくて

No.2 20/10/29 10:53
匿名さん2 

私も義母やら叔母やらが色々買ってくれたので自分で買う事は基本なかったですね。
でも、主さんのお子さんは、ものを買ってくる人だから、おばあちゃんが好きってことではないと思いますが、どうですか?
おばあちゃんたちは子守が上手な人が多いですよね。
母親と違って責任もないから、イライラしないで根気よく付き合ってくれるから、おばあちゃんが好きなんだと思います。
主さん、勝手に買ってこないで!ではなく、買ってきてくれる事はありがたいと思ってる感じがしました。
そんな主さんのお子さんなのできっと、物に釣られてるってわけではないと思いますよ。

買ってもらって家計がたすかった!
って気軽に思えるといいですね。

私も、趣味じゃないものをもらって困ったこともありますが、どんなものが好みかとかその都度伝えたりしてましたし、
自分が知らない絵本を買ってきてくれて、内容が面白くて新発見したこともありました。良いことも多いと思いますよ。

No.3 20/10/29 10:56
匿名さん3 

我が子の未来だけを見つめてみれば嫉妬する意味なんてないとすぐに気づけると思いますよ。

No.4 20/10/29 11:05
お礼

>> 1 羨ましい うちはそんな義理母が欲しかったな うちは貧乏金なくて 回答ありがとうございます。

No.5 20/10/29 11:07
お礼

>> 2 私も義母やら叔母やらが色々買ってくれたので自分で買う事は基本なかったですね。 でも、主さんのお子さんは、ものを買ってくる人だから、おばあち… 良いことに目を向けるほうが良いかもしれませんね。
回答ありがとうございます。

No.6 20/10/29 11:08
お礼

>> 3 我が子の未来だけを見つめてみれば嫉妬する意味なんてないとすぐに気づけると思いますよ。 ありがとうございます。勉強になりました。

No.7 20/10/29 11:15
匿名さん7 

まあ、お母さんは怒ったりもするからね。
あまあまのお祖母ちゃんに負けるところもあるでしょう。
悔しく思うこともありますね。

けど、子供は意外と賢いですから、
物を与えてくれる人は、そのうち
財布としか認識されなくなります。
お子さんに買ってあげたいものは、お祖母ちゃんに
これ欲しがってますよ~って先に連絡しておけば
買ってくれるでしょう。うまく使いましょう。
あなたは遊んであげるとか、一緒に何かしてあげることで
十分大好きなお母さんの立ち位置は守れますよ。

No.8 20/10/29 11:22
主婦さん8 

大丈夫。
子どもは何といっても、お母さんが大好きだから。
物で張り合わなくて、全然大丈夫。

立場上母親って、どうしたって子どもを叱らなくちゃならない場面がありますよね。
でもお祖母ちゃんお祖父ちゃんは、「いいよ、いいよ」って言う。
その役割分担は、必要なんだと思います。
子どもにとっての逃げ場、安全地帯、甘えるだけ甘えられる場所。
それは子どもの成長、子どもの自己肯定感を高めるのに、とても大切です。

母親は損な役回りでもありますが、それでも子どもは無条件でお母さんが大好き。
自信を持ってください。

大丈夫。

No.9 20/10/29 11:31
お礼

>> 7 まあ、お母さんは怒ったりもするからね。 あまあまのお祖母ちゃんに負けるところもあるでしょう。 悔しく思うこともありますね。 けど、… ありがとうございます。励みになります。がんばります。

No.10 20/10/29 11:33
お礼

>> 8 大丈夫。 子どもは何といっても、お母さんが大好きだから。 物で張り合わなくて、全然大丈夫。 立場上母親って、どうしたって子どもを叱… ありがとうございます。励みになります。義理母は孫におかあさんに怒られちゃうよって孫の味方なので、実際に言われちゃうとショックですが頑張ります!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧