注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

一旦停止無視した車と接触しました、 私は、自転車です どちらも怪我は、無…

回答7 + お礼2 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
20/10/30 15:22(更新日時)

一旦停止無視した車と接触しました、
私は、自転車です

どちらも怪我は、無く
自転車は、使えないくらい破損

警察を呼ばず
連絡交換で自転車のお金を払うと言われました(自転車購入と自転車を廃棄するリサイクル料金)


私は、この相手の連絡先が嘘じゃあ無いかと思い
「車の傷も写真写しときたい」と相手のナンバーをスマホのカメラで取りました



でも、なにかで警察に届けなく
事故の当事者同士お金のやりをするのが違法?だと


今からでも警察に連絡したほうがいいですか?

No.3171257 20/10/29 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/29 16:22
匿名さん1 

警察連絡して事故証明出してもらえば話が早い。

No.2 20/10/29 16:25
れいか ( ♀ SdWTCd )

私も事故の後にもめて警察に行ったら最初から警察に連絡するように注意されました。警察に連絡するのが無難ですね。

No.3 20/10/29 16:33
匿名さん3 

一旦停止無視~の人身事故ですから警察に連絡した方がいいと思います。
後遺症が出てからじゃ遅いですよ。

No.4 20/10/29 16:58
匿名さん4 

その場で警察に連絡すべきでしたね。
相手が「主の自転車が一方的にぶつかってきた」と警察に届け出てたらどうします?
ヘタすりゃ貴方が当て逃げになりますよ?

No.5 20/10/29 17:11
匿名さん5 

その時現場を警察に調書とってもらわないと
示談でもめるだけですよ。
警察に後から報告すると、
相手が警察への報告義務違反で罰金とか
事故状況を書いた証明や実況見分調書が警察から出ないらしいので
相手の保険会社から保険金はおりないとか、が考えられます。
なので、あなたに対する賠償金が自費になると思われます。
となると、相手はたくさん払いたくないのでもめるんです。

次からは何と言われようと、その場で警察呼びましょう。
事故のすぐあとはお互いアドレナリンが出るので痛みは出にくいんです。
翌日に痛みが出ることはよくあることですよ。
お金のやり取りは、1週間ほど様子を見てから
痛いところが出ないか確認してからの方がいいでしょう。

なんにせよ、相手の運転手に対する罰則があるので
今後警察に言うか言わないかは、あなた次第でしょうね。
警察に一報入れますって言ったら、
損害賠償+慰謝料(口止め料)出したりして・・・。
ま、褒められたことじゃないですけど。

No.6 20/10/30 10:09
お礼

みなさん回答、ありがとうございます
一括でお礼ごめんなさい

昨日の夕方、相手から電話が有り
「痛いところは、無いですか?」と聞かれました
『痛いところは、ないです
警察に連絡なしでお金のやり取りをすると罪になるみたいです』
と話したら


「警察は、やめて欲しい
お金では、無く
そちらの指定された自転車買って来ます。壊れた自転車の処分こちらでしますから」と言われました

相手が余りに必死だったのでまさか、無免許?と思ってしまいました

ホームセンターのチラシの自転車に印を付けて写真を撮って相手に送ったんですが

自転車の防犯登録どうしよう

No.7 20/10/30 10:29
お礼

事故の瞬間に一旦停止無視の車の進行方向と逆の方に
自転車から降りたので

一旦停止無視の車と自転車前輪が追突して
自転車だけ飛ばされて


後ろに居た歩行者の見知らぬおじさんも
【怪我なかった?
凄い、この子
反射神経だねアクション俳優みたいだった自転車は、ダメになったけど】
と言われました


次の事故は、無いと思いたいですが
皆さんが言う通り事故があったら
その場で警察を呼ぼうと思います

No.8 20/10/30 14:24
匿名さん4 

その相手、伊藤健太郎っていう名前じゃないよね?
何か主さんの話聞いてて芸能人もこんな風にもみ消してもらえるから逃げるのかな、って思った。

No.9 20/10/30 15:22
匿名さん9 

即、警察に!

私も自転車で信号を渡っていたら信号無視の車に追突されました。
一回転しながら倒れましたが、歩けたし 外傷もたいしたことはなかったのですが
その日の晩からうずきだしましたよ。

相手の方に「警察への連絡なしで」と頼まれましたが、
「お互いに知らない者同士で信用はありませんから、こういうことはキチンとしましょう」と話して警察に連絡しました。
その場では 物損事故にしてましたが、当日の晩から傷みだしたので、翌日に病院を受診して、警察にも「人身事故」扱いに変えてもらいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧