注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

同じような環境の方、知恵を貸してください。 私が今勤めている所は10人以下…

回答2 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

OLさん( 28 ♀ )
20/10/29 20:33(更新日時)

同じような環境の方、知恵を貸してください。

私が今勤めている所は10人以下の会社なのですが、社長から振られてくる仕事のスケジュールが、あまりにもキツキツなことにストレスを感じています。

私は事務員なのですが、官公庁に提出する書類を主に作成しております。
一つの役所に出す書類は何十枚となり、加えて様々な証明書も各所で発行してもらい、全て揃ってから出すため、内容にもよりますが全書類が揃うのに1週間〜10日程は時間を要します。
(証明書発行の関係で2週間かかる時もあります。)

ですが、社長は全書類が完成するまでをかなり簡単に捉えているので、信じられないスケジュールを立ててきます。
どう考えても物理的にも無理な計画で、アホみたいな仕事量になってしまいます。

ここへ入社して1年未満なんですが、だんだんと社長の実態がわかってきたものの、社会情勢も気になり転職することに踏ん切りがつきません。

社長以外の人間関係は比較的良く、社長に対してもそれぞれ不満は感じているようです。仕事量を気にかけてくれる方もいるのでありがたいですが、このままだとしんどいなと感じています。
出来れば続けていきたいですが、もう少しこちらのことも仕事量のことも考慮してほしいなというのが本音です。

同じような状況や環境が似ている方、このようにしたら楽になったなど、アドバイスがありましたらお願いします。

No.3171288 20/10/29 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/29 17:36
匿名さん1 

会社って誰か一人悪者がいるとまわりが団結するから、それが社長の役目なんだと思う。
仕事の事は証明書がくるまで日数がかかるって旨は説明はしないの?

No.2 20/10/29 20:33
OLさん2 

お返事ありがとうございます。
社長は流れを知っているので、日数がかかることも分かっていると思います。
今まで書類の進行状況を確認された時も、発行までに日数が必要だということは伝えてきています。
先日も、私からスケジュールとなる前の動き(社長が取って来る案件なので)を情報として流してくださいと伝えはしているのですが…

あんまり分かっていないのかもしれません…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧