注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

いじめはどうすれば無くなるのかというバカバカしい授業を聞きました。 半世紀以上…

回答11 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 22:37(更新日時)

いじめはどうすれば無くなるのかというバカバカしい授業を聞きました。
半世紀以上生きた先生の答えは相手の事とコミニュケーションを取るみたいな感じでした。いじめが無くなった世界なんてきっと感情を持たないんだと思います。

No.3171326 20/10/29 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/29 18:20
匿名さん1 

虐められた方は感情持てなくなるくらい傷ついてるけどね
人によっては一生だよ

No.2 20/10/29 18:24
匿名さん2 

ばかばかしい授業...?
大切な授業と思いますが。

No.3 20/10/29 18:26
匿名さん3 

いじめは良くない。もちろん。
だけど、私は学校の「みんななかよく」って教えが気に食わない。
大人になってからも思うけど、関わる人みーんな大好き!なんて人間はいないし、仮にそんな人間がいたとしてもその人が関わる人たちがみんなその人のことが好きかはわからないでしょう?

「みんななかよく見えるようにする」ことは大切かもしれないけど、だからって嫌いな子や苦手な子と必要以上に無理矢理仲良くする必要はないと思う。

ただ、そんな子がいたとしても適度に距離を置けばいいだけなのに、周りを巻き込んでよってたかって袋叩きにするような連中は許せない。
言いたいことがあるなら直接一人で言えばいいだけなのに、そういう奴らは群れでしか物が言えないから嫌い。
あと、最近よくあるけど注意と悪口の区別がつかない輩も嫌い。
自分にとって都合の良い、気持ち良い言葉しか言わない人しか必要とせず、そうじゃない人はいじめてきただの、嫌な奴だの、真っ先に排除する甘ったれのなんと多いことか。
そんな奴らは子どもだけじゃなく大人でもごまんといる。
いじめなんか、絶対なくならないよ。

No.4 20/10/29 18:29
匿名さん4 

いじめなんてなくならないと思う

No.5 20/10/29 18:39
匿名さん5 

どうすればなくなるかなんて
いじめる側を異常者として取り締まればいいだけって答え出てるのに、なくなりもしない解決法を謳うからそういう授業はばかばかしいんだよね。

No.6 20/10/29 18:43
人生の先輩さん6 

イジメが無い世界か…


そもそもイジメをする人は、

自分で自分を高める努力をしない人。
人を貶し、見下すことで、自分はその人よりはマシだと思える様な人。
つまり、自分の意思より人の目(評価)を気にする人。

殆どの場合、自分一人ではイジメが出来ない意気地なし。
または、悪い事だと知ってても、友達がイジメてるから自分もするという、自分の意思を持たない人。
自分がイジメられるのが嫌だから、一緒になってイジメる弱い人。

かな。

反対に、イジメをしないし、見たら助けてくれる人は、

努力を惜しまず頑張れる人。
人の評価は気にしない人。
度胸のある人。
強い意思を持ってる人。

って事になるよね。

そんな人達ばかりの世界なら、そんなに悲観しなくて良いんじゃないかな…

その先生の話し、俺も聞いてみたかったな。

先生は、イジメについてどう考え、その原因は何だと考え、その対策をどう考えてるんだろ…

興味ある〜

No.7 20/10/29 19:25
匿名さん7 

なんか浅いな、いじめが無くなるなら戦争もない。

No.8 20/10/29 19:42
匿名さん8 

イジメ、、、なくなりませんよ
子供のイジメ、大人のイジメ、職場でのイジメ
生きてる限りなくなりませんよ
後、戦争もなくなりませんよ

No.9 20/10/29 20:24
匿名さん9 

主さんはいじめを受けた経験は
ありますか?
いじめられた側はトラウマになったり
学校や職場に行くのも怯えたりしています。
いじめは完全に無くす事はできないけど少しずつでも減らすため
いじめを問題視する授業は必要だと
思います。
明日は我が身という言葉があり
主さんも今後生きていく中で
いじめのターゲットにされる可能性も
あるんですよ。

No.10 20/10/29 21:27
匿名さん10 

前にも同じ様なスレあったな…。

自分が言えること。
『いじめ』という言葉を普通に使ってる奴らはバカばっかり。

いじめって何だよ?
そんなもんこの世の中にねぇっつうの!

あるのは被害者と加害者がいる犯罪だろ?
いじめは「犯罪」じゃなくて、単なる「いじめ」なのか?

人をいじめて、そいつの人生を壊す様な事をしても、刑罰を受けることも無く、「いじめは良くないよ!」…で、終わりか?

バカかっての。

何が「いじめ」だよ。
許される事が前提みたいな表現使ってるからいつまでも「犯罪」が無くならないんだよ。
そんな事くらい気付けよ。

いじめという、被害者と加害者が存在する立派な「犯罪」が発生したなら、刑罰を適用しろよ?

なんで「刑罰」じゃなくて「話し合い」なんだよ?
何がコミュニケーションだよ?
何がお互いの言い分だよ?
何が「いじめ」だよ?

いいか?ハッキリ言うぞ?
人をいじめる行為をして、他人を傷付けるのは「犯罪」だ!!
犯罪には刑罰を適用しろ!
大人も子供も犯罪に境界線なんて無い!

大人のいじめには大人としての刑罰、
子供のいじめには子供としての刑罰、
それくらいの違いは当然あるだろうが、犯罪には刑罰で対応するのが法治国家日本だろうが!?

いじめという犯罪をしておいて無罪か?
なんで刑罰を受けない?
その理由はなんだ?

判定が難しいからか?

じゃあ何の為に裁判所があるんだ?

犯罪して量刑決めるのは裁判所だろうが!
犯罪して学校内で裁判やるんか?
会社内で話し合いするんか?
そんなんでうやむやにしてるから、人をいじめる輩が反省も無く「無罪」で終わるんだろうが!

窃盗、殺人→犯罪
いじめ→犯罪じゃない

ふざけんな

いじめが〜、いじめが〜…とかホザいてる奴らには、未来永劫いじめを無くす事なんて出来んよ。

根本が分かってないからな。
バカばっかり。

No.11 20/10/29 22:37
匿名さん7 

犯罪よりいじめの方がインパクトがあるから皆、センセーショナルに使ってんでしょう。まあ、酷いいじめは既に裁判にもなってますけど。それに、いじめの証拠がなきゃ裁判所だって何にも出来ません。冤罪もあるし、情状酌量もある。これは他の犯罪と同様です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧