注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

マッチングアプリでやりとりしていいなと思ってた男性に少し引っかかるようなことが出…

回答4 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 21:17(更新日時)

マッチングアプリでやりとりしていいなと思ってた男性に少し引っかかるようなことが出てきました。想像のってください。

今向こうからいいねがきて、やりとりしてる同い年の男性がいます。マッチングしてから数日結婚の話など色々な話をしていて、お互い真剣に相手を探していることが分かりました。

それで久しぶりに彼のプロフィールを開いたのですが、そこに新しく自己紹介が追加されていて正直なんか息苦しい…って思う内容がとても多くゲンナリし始めてます…

「こだわりが強い」
「お互いの好きなことや趣味を合わせるのが苦手」
「ネガティブな人は苦手」
「同学歴希望」
「年齢3歳差以内」
「仕事より家庭を優先してほしい」
「お金のことや家庭のことはしっかり話したい」
など…

私はできれば結婚したら仕事は辞めたいので家庭優先は全然いいのですが、好きなことや趣味を合わせるのが苦手ってわざわざ言わなくても…って思ったり。

あとは彼は院卒で、私は短大卒です。その話もメッセージでやりとりしてます。
それなのに自己紹介でできれば同学歴希望って書かれてあまりいい気分はしなかったです。

でもメッセージのやりとりはいたって問題なく、ずっと楽しくお喋りしてます。彼
も真剣に相手を探してるからと、色々私の結婚観についても質問してきます。

自己紹介ではそういうふうに書いてても、実際やりとりしてると全然嫌な感じはしないし、あまりプロフィール内容に囚われない方がいいですかね?

院卒でずっと研究してたらしいですし、頭がいい人ってみんな少し変わり者な感じするし、ただちょっと頭が堅い人って思ってればいいのかな。

No.3171400 20/10/29 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/29 20:29
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

逆学歴コンプしてきますよ。俺の方が学歴いいからお前は俺のいうことを聞け、俺の方が偉いみたいな。こだわりが強いって書くってことは自分のやり方や趣味に口出しするなってことです。
マッチングアプリで付き合う前から結婚の話って重くないですか?
まずは過去の恋愛歴を聞いて、もししたことないなら拗らせパターンだし、したことあったらそれが原因で別れてるかも。あまりいい相手とは言い難いかと。

No.2 20/10/29 20:54
匿名さん2 

1さんに共感
アプリで初めから具体例出し 結婚話は...?ですよ

No.3 20/10/29 21:07
匿名さん3 

あーー…。それ、うちの旦那と同じこと言ってる。

基本的に、傲慢な考え方というか…自分偉い思考というかね。

そういう人に限って多いんだよ。同学歴希望っていうひと。(全員という訳では無いけど、気をつけておいた方がいい)

私も、最初は普通だと思ってたんだけどね。遠距離だったんだけど、旦那から(当時恋人)日程合わせて貰えたこと皆無だったり(電話含め全て私が向こうに完全合わせてた)、星の話をしてたら「星の名前が全部言えない女とか俺無理なんだけど、ふっ」と小馬鹿にしてきたり。言い出したらキリがないくらい酷くて、ろくな事無かった。結局、頭ばかり動かしていて実践伴ってない人多いから、屁理屈や非常識な人が多いんだよ。

私は、院希望だったけど結局就職(諸々事情)だったから、これでもまだマシだったのかもしれないけど(本人がお前はまだマシなんだそって言われた)…その当時の夫はかなり酷くて人をバカにしてて本当に酷かったよ。

単なる偏屈な人、ならいいの。でも、度を越した挙句に、分かりやすく説明しても駄目な人は本当に駄目。

本当に、誰に聞いたって(知人以外も含め)私の言うことが間違っていなくて、寧ろ旦那は何故そんなことを…本気で困惑する内容でも、旦那は「どうして俺より下の人間に俺が指図されなきゃならないんだ。俺よりお前らは下なんだから、俺の常識が正しい。俺の言うことが全て正しいんだ」で、全く耳を傾けなくて、頭いいけど周りと衝突しまくってた。表面上は優しげな顔立ちで、外ではよく人助けしてたからこそ、付き合った時の豹変ぶりが凄かったよ。

結局、1年間頑張ったけど、毎日泣き続けてたのもあって、本当に限界でノイローゼになっちゃったの。友人に支えられて別れたら、本当にスッキリしたよ(笑)それくらい変な人もいるから、本当に気をつけて。

結局、うちの夫はね~。その後私に復縁を上から申し込んで私にブチ切れられ土下座してた。1ヶ月くらい……あの馬鹿がした所業を全てお返しして、かつ、諸々条件飲めて、初めて復縁考えてやるわ!で、滅茶苦茶頭低くなったよwwまあ、それでも、他の人よりかなり傲慢なんだけど、慣れって恐ろしいよね。

これぞ、惚れた弱み……。っていう現状で今年籍も入れちゃってるから、変な人には捕まらないことをオススメします。飼い慣らす覚悟ないなら、変な人はやめておくことを勧めます(真顔)

No.4 20/10/29 21:17
人生の先輩さん4 

貴女と親しくしてるのにも関わらず、まだアプリをやめてない。
しかも、新たにプロフまで更新し、新たな出会いを求めてる。

この時点で、アウトかな。

それと、
拘りが強く、相手に合わせられないのは、
自閉症の一つ、アスペルガー症候群によくあること。

偏食が無いか、確認しといた方が良いですよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧