注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

相談お願いします。 4年半交際している彼氏とは 遠距離で会うのは1ヶ月に…

回答2 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
20/10/30 09:57(更新日時)

相談お願いします。

4年半交際している彼氏とは
遠距離で会うのは1ヶ月に1回という約束ですが
最近1ヶ月に1回もしんどくなってきました。
彼氏との関係は良好です。
いつも彼氏の方がこちらに来てくれるので、むしろ彼氏の方がしんどいと思うので私からしんどいとは言えません。
3ヶ月に1回位が理想なのですが
彼はもっと会えるといいのにね。と言って、時々月2回来たりします。

3ヶ月に伸ばして欲しいなんて言ったら、彼の気持ちまで冷めかねないですよね?
別れたいわけじゃなく、彼の事は大好きです。
でも遠距離で会うのが楽しみに思えないって終わってるのでしょうか?
倦怠期なのでしょうか?
どうやって彼に伝えたらいいでしょうか?
アドバイスお願い致します。

No.3171543 20/10/29 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/29 23:50
通りすがりさん1 

まぁいったん距離置きたいんならそれを伝えるしかないんとちゃうん?
素直に言えんかったら遠回しに伝えるしかないけど…。
例えば、急に会いに来るとかやなく、会う日を二人で決めてるんやったら今月は忙しいとか疲れとるとか、、あとはこの状況下やし、コロナが怖いけん遠くから会いに来るのは控えた方がええとかゆーてみたら?聞いとる限り倦怠期っぽいわな。

No.2 20/10/30 09:57
匿名さん2 

関係は良好で彼のことは大好き、別れたい訳ではないのに数少ない会える機会が楽しみでない理由はなんなのでしょう?
その理由を考えてみるのがいいかと思います。

例えば、「金銭的・体調的に会うのが厳しいから」とか「デートしても行く場所や過ごし方が毎回同じで飽きるから」とか「突然彼氏が来るので自分のスケジュールが立てられないから」とか「今は趣味を優先したいから」とか…
原因が具体的に分かれば、もう少し解決策が出せそうな気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧