注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

子供好きの皆さん、他人の子供でも無条件に「可愛い〜!」と言える人は、どんな所を見…

回答5 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/10/30 15:43(更新日時)

子供好きの皆さん、他人の子供でも無条件に「可愛い〜!」と言える人は、どんな所を見て言うのですか?
私は子供が苦手なのですが、最近子供を「大人と同じ一人の人間」としての目線で見てしまっているからではないかと思い始めました。大人と同じ目線で見ているから、子供じみた行動は可愛いと思えないけど、子供好きの人は「子供は何もできないのが当たり前で、できたらすごい」と思える位置から見ているから可愛いと思えるのですか?

例えが悪いですが、犬や猫はとても可愛いと思います。それは人間じゃないから、人間と同じような事ができると最初から思ってないからであって、むしろ人間の言う事を聞いたら「すごい!えらい!かわいい!」ってなります。
それと同じで子供も、大人と同じ事ができると最初から思ってない、私がペットを見るような立ち位置に視点をずらしたら同じかなと思ったんですけど、曲解だったら申し訳ないです。
それとも、普通にカピバラを見て癒されるみたいな、無償の可愛さを感じているということでしょうか?子供好きの方、教えてください。

No.3171596 20/10/30 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 20/10/30 15:43
匿名さん5 

親に対する礼儀として条件反射で「カワイイ〜!」と言ってるかな。子供を見てノーリアクションじゃ変な人みたいだからね。もちろん実際にカワイイこともあるけど、犬の方がカワイイ。

No.4 20/10/30 15:24
匿名さん4 

私はかなり厳しく躾られました。ずっと社宅暮らしだったので家の中は忍び足、外出先で少しでも大声出せば怒られ、言うことを聞かないと叩かれ蹴られたり外に閉め出されたりしました。
だからなのか、子供がキーキーはしゃいだり騒いでいると親は早く静かにさせろ!と思い、可愛いなぁと思えません。
子供はまだ仕方ないかと我慢できても、小学生のませた子供は大嫌いです。

No.3 20/10/30 14:54
匿名さん3 

2さんに同感!!
私と全く同じ考えです。
読んでスッキリした‼️

No.2 20/10/30 08:12
匿名さん2 

私は子供苦手、極端に言えば子供嫌いです。
元々は苦手程度だったのですがここ最近ではスーパーで走り回っている子、場所問わずギャーギャー騒いでいる子、口の悪い子、人の敷地内に勝手に侵入して悪さする子等を見ることが増えたので嫌いになりました。
自分にもぶつかりそうになるなどの危険を感じたら注意をしたりするのですが、大抵親に「子供なんだから仕方ないでしょ!」「子供相手に怖ーい!」などと言われ、その子供も一緒になって「このババア、こわーい!」と言ってくるので到底可愛いなんて思えません。
友人が子供を連れて遊びに来たときも「入らないで」と言っている部屋にも平気で入ろうとするし、友人にやめさせるように言っても「ごめんねー、普段は大人しいのー。ほら、(子供)ちゃんだめでしょー」と甘々な言い方しかせず、家のものを壊されても「子供のやることだからー(テヘッ」みたいにされてからは二度とその友人は家に呼ばないし疎遠になりました。
よくそういう子供に対して「親の教育がなってないから」なんて言われますが、自転車で人を轢き殺そうとする勢いで突っ込んでくる高校生や3軒以上先の家まで聞こえるような大声で喋っている学生を見ていると親の教育だけでなくその子自身の人間性も疑ってくるので、子供=未成年という括りで見てもどの年齢でも可愛いと思えない子が大半です。

No.1 20/10/30 03:14
匿名さん1 

我が子が1番可愛いけど
小さい子はやっぱりみんな可愛いかな
1歳まではみんな癒しみたいな

子と言っても小さい時は無垢で可愛いけど
みんないつまでもって感じではないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧