注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

恋人(男性) が自殺未遂を起こしました。1回目は自室の窓から飛び降りしようしまし…

回答4 + お礼1 HIT数 404 あ+ あ-

会社員さん
20/10/30 10:13(更新日時)

恋人(男性) が自殺未遂を起こしました。1回目は自室の窓から飛び降りしようしました。2回目は髭剃りで手首を切ってました。彼は虐待といじめを受けてました。ずっと前から精神科に連れて行きたかったんですがどうしても病院に行きたくないと言い張るんです。その前は無理やり連れて行こうして玄関先で過呼吸を引き起こしました。どうしたら恋人を助けられるか教えてください。よろしくお願いします。

タグ

No.3171615 20/10/30 03:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/10/30 10:13
会社員さん5 

主です。レスありがとうございます。自室は16階です。その日私はご飯を買いに行くと言って部屋を出た後(5分くらい)、携帯を忘れまして部屋に取りに行ったんです。その時彼は窓際にいて体の大半は外にいました...。二週間後くらいはお風呂入ってる時に手首切りました。血が床にたくさんついたのでかなり深く切ったと思います。彼を呼んでもずっとボーッと座ったままでした。死ねないかもしれませんがとても演技とは思いません。その後理由をきいたんですが彼ははっきり言えなくてなんか髭剃りが視界に入ってなんとなくやったと言ってました。それが恐ろしくて目が離せないです。仕事行っていた間は不安で仕方ないです。

すてに深く関わりましたから今さら引き離すのは残酷なことです。彼は依存性強くて私にしか信じてもらえないんです。昔は自分の友達を紹介したりTwitterなとをはじめさせてみたんですが逆にストレスを感じさせたみたいで諦めました。今になって1人になったら真っ先に死ぬことを考えるではないかと怖いです。

彼は私わがまま言わないです。いつもひとりで悩んでひとりで解決しようとしていました。寂しいとかつらいとか絶対に言わない。根はとても優しい子だと私は知っています。彼に少しでも生きる希望を与えて欲しいです。

No.4 20/10/30 07:11
匿名さん1 

なら一人でなんとかなんて無理
周りを巻き込んでその人を病院へ
治療させるしかない

ただあなたも代償をうけることになりかねません

実際そういう人に深く関わりすぎて
精神病んだ人を知ったし、なんとかしようとして自殺した人を知ってます

本当は関わらないのが1番です

No.3 20/10/30 03:44
匿名さん3 

自室って何階ですか?
3〜4階くらいなら落ちても軽傷です。

全部ただのパフォーマンスです。
本気で死にたいなら誰にも言わず一人邪魔されない場所で死にます。

手首切ったくらいで人は死ねない。
人間は意外と頑丈に出来てます。

彼は死ぬ気もないし死ねないです。

No.2 20/10/30 03:17
お礼

>> 1 レスありがとうございます。10年前からの付き合いです。私のほうが年上で本当に放っておけないです。助けたいです。

No.1 20/10/30 03:12
匿名さん1 

何があっても離れたくない?
別れたくない?

どうしてもなら
無理矢理連れて行っても難しいかも
もちろん病院が1番だけど
今の状態では…

本当ならあまり関わらない方がいい

  • << 2 レスありがとうございます。10年前からの付き合いです。私のほうが年上で本当に放っておけないです。助けたいです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧