注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

結婚3年目、旦那との生活に違和感を感じてます。 携帯を触っている事が多い旦那、…

回答3 + お礼0 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん( fu1TCd )
20/10/30 23:22(更新日時)

結婚3年目、旦那との生活に違和感を感じてます。
携帯を触っている事が多い旦那、常に動画を見ています。仕事から帰ってきてご飯を一緒に食べる時から寝るまで常にです。
性行為は定期的にあります、浮気をしている様子はありません。

まぁいいかと思い、1人でテレビを見ていると隣に座ってきて、一緒に見てくれるのかな?と思うと、自分の話をし始めたり、見ていたドラマの内容についてあれこれ聞いてきます。旦那がうるさいので内容が入ってこず、説明したくても説明できないですし、時にはずっと旦那が隣で話しっぱなしで集中できずドラマの半分以上を見逃すこともあります。見ていればわかるから、ちょっと静かにしてと言っても落ち着いてくれない時もあります。注意すると、黙って携帯で動画を見始めますが真隣で音を出されるのがストレスになります。

旦那がゲームをしたいからとテレビを占領しているときも携帯で動画を流しながらゲームをしている事があります。旦那がゲームをしている間、私は暇なので1人隣の部屋でくつろいでいると、小休憩と言ってこちらに寄ってきてまた自分の話をし始め、かまってほしいとか、動画をしつこく見せてきます。音楽を聴いていたりしても、大音量で携帯の音を鳴らしたりとか。こっちがくつろいでいるのはお構いなしです。

喧嘩をしても逐一何が嫌だったかとか順を追って説明しなくちゃ伝わらないですし、説明してもなんで?と返されることがあります。明らかに旦那が喧嘩の発端なのに立場が悪いと気づくと、反省するどころか逆ギレし言い訳をします。これはほぼ毎回で、こっちがなんで怒っているのかを説明し続けるような喧嘩になります。
理解してくれてないのか、私の話し方が悪いのかわかりませんが同じ事を何回も繰り返します。思いやりのなさすら感じてきます。

結婚して一緒に何かしたり楽しんだりして家族団らんというものを思っていたんですが、夫婦ってこんなものなんですかね?どんどん神経質になってきてしまっていて、夫婦生活にもやもやしてます。

No.3171644 20/10/30 06:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/30 07:09
匿名さん1 

そういうものですよ。
もともと他人で、別の環境で育ちましたからね。
仲良くやるには、努力が必要。
面倒でしょうが、頭つかって賢くやってくしかない。

No.2 20/10/30 08:39
匿名さん2 

無責任な他人の言う事だし、私も素人だから、話半分くらいに思って貰えたら助かるんだけど、ご主人、軽度の発達障がいは無いかな?もしくは、スマホ依存症。スマホや携帯って、いま身近な存在になったから、あるのが当たり前で気付きにくい事も多いけど、スマホ依存症も依存症だからね。酷ければ、何らかの専門的な対応が必要かもしれないよ。

No.3 20/10/30 23:22
匿名さん3 

付き合っている時は違って、結婚したら突然そうなったのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧