注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

職場の人間関係がうまくいきません。 大人しく作業してます。 周りは話しに盛り…

回答2 + お礼2 HIT数 319 あ+ あ-

心配性さん
20/11/03 12:52(更新日時)

職場の人間関係がうまくいきません。
大人しく作業してます。
周りは話しに盛り上がりながら仕事をしてます。
私語厳禁なんですが、常に話してるので仕事に集中出来ない事もあるし、相槌だけでもしないとと気が張ってしまい疲れます(--;)
仕切ってる人達が喋ってるので、勤めている限りは我慢するしかないです。
職場に相談できる人がいないので辛いです。

No.3171667 20/10/30 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/30 08:46
匿名さん1 

具体的にどううまくいかないのですか?

No.2 20/10/30 11:30
匿名さん2 

お気持ちよくわかります。自分の職場もみなお喋り好きな人ばかりで、自分としては黙々と作業に集中したいんですが、それだと元気がないとか、周りとコミュニケーション取れてないとか過去にいた職場では言われることもあるし、自分だけ浮いてしまうので、今の職場でもすごく気を使てる部分があります。

主さんは何も間違ったことしてないんですけどね。報連相など仕事に必要な会話はされてるでしょうし。
上司は何も言わないんですよね?
そういう職場なんでしょうね。変わることはないでしょうね。
それが嫌なら辞めるしかないです。
もしくは、気にしないで割り切ったやるか。我慢してやり続けるのだけは良くないです!!いつか体壊しますから。

No.3 20/11/03 12:19
お礼

>> 1 具体的にどううまくいかないのですか? レスありがとうございます。
本当は皆さんの輪に入って楽しく話せたら良いのですが、コミュニケーションがうまく出来ず、話し掛けたくても怖じ気付いてしまってその結果、避けてしまいます。
ほとんど誰とも関わらずに会社で過ごしています。

No.4 20/11/03 12:52
お礼

>> 2 お気持ちよくわかります。自分の職場もみなお喋り好きな人ばかりで、自分としては黙々と作業に集中したいんですが、それだと元気がないとか、周りとコ… レスありがとうございます。
仕事は仕事と割りきりたいタイプですが、浮いた存在なのが辛いです(TT)
普段の私は明るく喋る方ですが、職場の人達の前になると避けてしまい、誰ともコミュニケーションを取れずに浮いています。
報連相はしっかりしてますので、仕事では問題なくやりとり出来ています。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧