注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

「学校に毎日行けてるなら大丈夫」 この言葉が本当にいやだ。 毎日言ってる…

回答4 + お礼1 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
20/10/30 21:15(更新日時)

「学校に毎日行けてるなら大丈夫」

この言葉が本当にいやだ。
毎日言ってるのは、不登校だったから授業に1回でも遅れてまた学校行かなくなって周りに楽でいいねーとか言われたくないから、2年半毎日いってて休んだら周りに所詮こいつも休む人間って思われたくないから。
実際、行かなきゃ行けないって身体は学校に行かせるけど本当は死にたいほど行きたくないし、行きの電車にはねられようかと思うくらい。

こんな状態なのに、「一日くらい休め」とか気軽に言ってきて、それが無理だから今こうなってんだって。
今すぐにでも死にたい。
家に帰っても居場所ないし、態度妹と差別する母親いるし。

No.3171669 20/10/30 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/30 08:40
通りすがりさん1 

休めばいいよ!気楽に言ってないよ!そんなに悩んで辛いなら何で学校なんか行く必要ある?そんな思いつめないで!例えば、大人になって中学、高校の勉強全部覚えてる人俺の周りにはそんないないよ!死にたいほど悩まず休んで少し心落ち着かせてみて

No.2 20/10/30 08:41
匿名さん2 ( ♀ )

いくつかわかりませんが学校がいやなら高校に行かないで住み込みで働けるところをさがしてみては?
いまみたいにスマホができるのも親がお金払っているからですよ。

No.3 20/10/30 10:44
匿名さん3 

なんて言われても嫌なだけじゃないでしょうか?
毎日学校行って偉いねと言われても嫌。
休めと言われても嫌。
行くのが普通と言われても嫌。
そんな時期もあるよね。

学校なんて行かなくてもいいんだって知ってた?
将来のために行きたいなら行けばいいし、将来なんていらないって思うなら行かなくていい。

No.4 20/10/30 10:56
お礼

>> 2 いくつかわかりませんが学校がいやなら高校に行かないで住み込みで働けるところをさがしてみては? いまみたいにスマホができるのも親がお金払って… 自分が払ってます

No.5 20/10/30 21:15
匿名さん5 

主さん凄く根性あるとおもいます。休むって簡単で簡単じゃないんだよね。いっその事開き直ってしまえばいい。毎日学校行って偉い❗と言われたら、嫌だけど色々言われるのが鬱陶しいから行ってます。偉いんです!と
偉いね!と言われたら偉いんです!
頑張ってると言われたら頑張ってます!とオウム返しで流す。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧