注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

彼がマザコンなのか、家族との距離が単に近いのか。 コロナ前(1月頃)一人暮…

回答3 + お礼3 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
20/10/30 13:02(更新日時)


彼がマザコンなのか、家族との距離が単に近いのか。

コロナ前(1月頃)一人暮らしの彼の家に泊まりに行きました。
彼の実家は同じ市内にありますが、一人暮らしは市外で車で2時間弱かかります。
夜、彼の家に行き、翌日出かける予定でした。

泊まりに行くと彼が熱っぽく、39度超えでした。
元気だし大丈夫と言ってたので冷えピタ貼って寝てたら
途中で起きて、母に電話をかけてました(しかもスピーカー)
39度ってやばない?俺死ぬやつ?どうしたらいい??みたいな会話してました。
なんかちょっと引きしました。

次の日も熱は下がらなかったため、出かけるのはやめようとなり、
医者まで車で乗せていこうか?ポカリとか、なんか買ってくる?とか聞いたのですが、迷惑かけられないから、と言われたので私は帰りました。

数時間後、SNSのストーリーに、「インフルえぐ。病人にレッドブル差し入れする親やばいわ」みたいな載せてて、更に引きました。

隣にいる恋人を帰らせて、実家の母を召喚するって何。。って感じです。
そんなに私が頼りなかったんでしょうか。

それから少し経ち、コロナも流行ってきて外出自粛モードになったため、
同じ県ではあるものの、3か月以上会わない期間があったのですが、
彼の親は行き来してたそうです。彼も何気ない感じで、今日親きてさ~など話してました。そもそも親と一緒に住んでないから、親であろうと私であろうとリスクは同じなのでは・・とも感じました。

私に興味がないとか言うよりはとにかく親(家族)が大好きなようで、
付き合って1か月も満たないときも、彼の兄とその彼女と出かけたこともあります。

2人で居る時はいたって普通なのですが、私も20代半ばと結婚を考える歳です。彼の家族との距離の取り方と、私の家族との距離の取り方が全く違うので、将来を考えれば考える程、めんどくさそうだなと思ってしまいました。
(彼の両親とは会ったことないですけど)


彼、マザコンっぽですか?家族仲良しなだけでしょうか。
彼自身はいい人なのですが、家族とのかかわり方に嫌悪感を抱いてしまいます。
人の家族仲に嫌悪感を抱く自分も嫌になってきてます。





20/10/30 11:46 追記
彼の実家は同じ市内にありますが、一人暮らしは市外で車で2時間弱かかります。
ってなんか分かりにくかったです。

彼の実家と私の家が同じ市内にあり、
彼の一人暮らしの家が、車で2時間程かかるところにあります。

No.3171714 20/10/30 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/30 11:48
匿名さん1 

嫁姑で苦労しそう、親ばなれ子ばなれ出来てない家族愛が強いから干渉が凄いかもね。
結婚は難しい相手だと思うわー。

No.2 20/10/30 11:59
匿名さん2 

とりあえず主さんより家族の方が距離が近いんでしょうね。
結婚したらよそ者扱いされそう。
もしくは、「うちはこれが普通だよ? どうして受け入れられないの?」みたいな感じとか。
「嫁」VS「義実家+夫」で苦労しそう。

No.3 20/10/30 12:16
匿名さん3 

女は家族と仲良くてもマザコンって言われないよねー。すぐ親とLINEしたり電話しててもね。
男はダメなの?親なのに。

No.4 20/10/30 12:58
お礼

>> 1 嫁姑で苦労しそう、親ばなれ子ばなれ出来てない家族愛が強いから干渉が凄いかもね。 結婚は難しい相手だと思うわー。 そうですよね、もし結婚しても限界がくるんだろうなって、よく考えます。

No.5 20/10/30 12:59
お礼

>> 2 とりあえず主さんより家族の方が距離が近いんでしょうね。 結婚したらよそ者扱いされそう。 もしくは、「うちはこれが普通だよ? どうして受け… ここの掲示板でも、嫁VS義実家+夫の悩みをよく見かけるので、
自分が彼と結婚したらこうなりそうだなーって思いますね。。

No.6 20/10/30 13:02
お礼

>> 3 女は家族と仲良くてもマザコンって言われないよねー。すぐ親とLINEしたり電話しててもね。 男はダメなの?親なのに。 私は女だろうが男だろうが家族との距離が近すぎる人はマザコンなのかなって思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧