注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

自分が大嫌いです。変わらなきゃいけないのに、変われない。情けないです。人からは信…

回答7 + お礼7 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/10/31 00:57(更新日時)

自分が大嫌いです。変わらなきゃいけないのに、変われない。情けないです。人からは信頼されないということは、この世に必要のない存在だと決めつけられたと。人生の崩壊は親から人格否定される、ダメなんだと決めつけられる。この時点で、人生終わったと。今生きている事が疑問です。変わりたいけど、変われないのは情けない。死ぬしかないのかと毎日考えています。

No.3171720 20/10/30 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/30 12:19
匿名さん2 

否定されたら否定されたでシュンとなっていいけれど、遊具を見つけては遊びたがった頃のように、人生の楽しみを見つけ、幸せになる事は悪い事じゃない。

誰に何を言われようとも、スレ主さんはスレ主さんの人生を喜びに変えていいんですよ。

No.3 20/10/30 12:39
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )


君は必要な人間であり、心配しなくても変われる~自分と未来を信じて!!
ダイヤモンドだって磨かれ傷つき削られ、あれだけの美しい輝きをはなつ、
ダイヤモンドも磨かなきゃ永遠に汚い石ころ、今の君と同じじゃないか?
もっと内なる可能性や本来備わっている素晴らしい才能を開花しようよ、
もっと自分を好きになって信じてあげて、好きなように生きなさい、
まずは親から離脱すること、子供を否定するような親は親にあらず!!

環境をかえ、自分を時間かかっても磨けば人生は180度変わるからな、
人生を変える秘訣は、自分が好きなこと得意とする事で1番になろう、
自分が得意とすることで、周囲からも大尊敬され1番になり自信ついた、
20で自立し上京、最初はマイナス100万からのスタート苦しかった、
でも営業マンとして数億円を売り、1年で100万の借金は返済した、
10年で国家資格も2つ取得、来年3つ目の国家資格をとる予定、
死ぬ覚悟あるなら生きる覚悟を持て、変われ本物のダイヤモンドに。




No.4 20/10/30 14:01
匿名さん4 

自分の価値付けを他人に求めるべきじゃないよ。
自分を否定する人間のそばに居続けてその評価に従っていればそりゃ誰だって価値ない人間になっちゃう。
なんでそんなやつらのために死ななきゃならんのよ。

No.5 20/10/30 16:55
お礼

>> 1 削除された回答 ありがとうございます。自信を繋げたいけど、いじめのトラウマが消えずに苦しんでいます。恋愛は「れ」すら達していません。

No.6 20/10/30 17:16
匿名さん6 

私が自分に自信を持つためにやったことなので以下参考にしてみてください。

過去の自分を振り返って、親や友達にどうされたかったのか考えてみてください。
親から愛情をもらえなかった人が不足しているのは「自分がされて嬉しいことを人にする能力」です。
もし自分が自分の親だったら、親に人格否定された自分になんて声を掛けますか?

その答えになる言葉を人が同じ気持ちの時にかけてあげられるようになったら主さんは恋愛もできます。
普通の人と同じように人に愛されるようになります。



No.7 20/10/30 17:58
匿名さん7 

自分が今から変わろうかって
思っても変われない。

自分を変えるて本当難しい。
僕の場合人生転落して変わりましたが
それはおすすめしません。

主さんが学生か社会人か分かりませんが自分を変える意識をするのではなく
先に相手の事を考えてみてはどうです
か?
相手立場になって行動する事ですかね。

No.8 20/10/30 20:03
お礼

>> 2 否定されたら否定されたでシュンとなっていいけれど、遊具を見つけては遊びたがった頃のように、人生の楽しみを見つけ、幸せになる事は悪い事じゃない… ありがとうございます。なかなか喜びになることが、ありません。

No.9 20/10/30 20:06
お礼

>> 3 君は必要な人間であり、心配しなくても変われる~自分と未来を信じて!! ダイヤモンドだって磨かれ傷つき削られ、あれだけの美しい輝きをはな… ありがとうございます。ダイヤモンドのようになった経験は、ありません。1番になると、いじめに遭遇した経験がありました。それが、怖くて中途半端なことばかりで、最悪です。

No.10 20/10/30 20:09
お礼

>> 4 自分の価値付けを他人に求めるべきじゃないよ。 自分を否定する人間のそばに居続けてその評価に従っていればそりゃ誰だって価値ない人間になっちゃ… ありがとうございます。人間関係を大切にしたいから、嫌な事をされると、人間不信になりかけます。いじめで、精神的に強くなれるのが、嫌です。

No.11 20/10/30 20:15
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )


いいのいいの焦らないでね、時間かかってもダイヤモンドになろう、
とにかく最初にも書いたけど、自分が好きな事、得意な事だけは、
誰に何を言われようが磨き続けてね、それが必ず人生を変える鍵となる、
自分も取り柄といえるものなく、勉強もダメで未遂2回あるから、
でも好きな事、得意なことだけは続けていたら、それで変わった。

まずは専門的なカウンセリングを受けたほうがいいと思う!!
過去としっかり向き合って、軽減していくことが先決ですよ、
いつか本物のダイヤモンドになれるよう応援しています。





No.12 20/10/30 21:55
お礼

>> 6 私が自分に自信を持つためにやったことなので以下参考にしてみてください。 過去の自分を振り返って、親や友達にどうされたかったのか考えてみ… ありがとうございます。人格否定発言する人は思いやりがない人と伝えたいです。

No.13 20/10/30 21:56
お礼

>> 7 自分が今から変わろうかって 思っても変われない。 自分を変えるて本当難しい。 僕の場合人生転落して変わりましたが それはおすすめ… ありがとうございます。齢は不惑で、社会人です。相手に対する思いやりを大事にしたいです。

No.14 20/10/31 00:57
お礼

>> 11 いいのいいの焦らないでね、時間かかってもダイヤモンドになろう、 とにかく最初にも書いたけど、自分が好きな事、得意な事だけは、 誰に何… ありがとうございます。焦っています。しかしながら、じっくりやっていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧