注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

3ヶ月で終了する職業訓練の講座で、腹だたしい相手に対してあまり意見が言えなかった…

回答4 + お礼8 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
20/10/31 11:11(更新日時)

3ヶ月で終了する職業訓練の講座で、腹だたしい相手に対してあまり意見が言えなかったことが悔しくてたまらない。ギャルみたいな金髪の34の女が隣の席になった。私は30代後半。私が話しかけたとき、何がおかしいのかフッ、フフッとマスクの中でこらえるように小さく笑いながら対応したり、あと、私が授業の質問しようと急に早口で話かけたとき、メモ中だったからか何か知らないが、いきなりハハハハハ!と大声で笑いだした。
私は大人しいタイプ。その女は他の人に対しては普通に話しているようだった。
私はびっくりして腹がたったため、その日からほとんど話しかけないようにしてました。そしたら数日して、私が話しかけてこないことを、34女は近くの年配の人に話していた。
自分からは私に話かけてこないくせに、この席は眠たいな〜と大きめの声でその34女が度々つぶやくようになつた←皆に聞こえる声。私は無視をするだけで、何もアクションをとれなかつた。
もう間もなく終了する講座、ましてや年下相手に何らかの言葉を返せなかつた自分と相手に腹が立ち、怒りがおさまりません。私からは感じの悪い事はしていません。もう終了するのに、何らかの言葉を返せない、返したら自分がその講座で浮くような気がして恐怖心さえある。浮いたつてもう2度と会わないからいいはずなのに。それでも言えなかった。
そんな目にあつたことに腹がたつて仕方ありません。もう30代後半にもなるのに。小心者すぎるんでしようか?

20/10/31 04:17 追記
何も対処できなかつた、は少し間違い。むこうから話しかけられたとき、冷たい言い方はしてやった。

20/10/31 04:17 追記
何も対処できなかつた、は少し間違い。むこうから話しかけられたとき、冷たい言い方はしてやった。

No.3171738 20/10/30 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/30 13:51
匿名さん1 

「あと、私が授業の質問しようと急に早口で話かけた」というところが私も不謹慎と思いながら笑ってしまいました。
まぁ日数も残り少ないことですし、終了すれば関係ないはずです。
それでも辛いなら講師に相談して離れた席へ移動させてもらうように伝えるといいですよ。

• << 4 なぜですか? ふいに思い立って急に話しかけるとき 、人間だからあると思います。 私もそれを度々やっているわけもなく。 以前、別の方で同じような場面のときありましたが、普通に対処。て感じで。 いうほど早口ではなかったと思います。
  • << 5 それにしても、急にギャハハハハハ!と言ってきた件はおかしな話です。
  • << 8 見えない相手なので、スレ読んで笑っていてもどうってことはない笑 ははっ笑
  • << 11 不謹慎だなと思いながらも笑ってしまつた、の理由書いてないけど、あおり目的? 学のない、若い奴の投稿っぽいな、、。

No.2 20/10/30 15:40
匿名さん2 

思い込みが強いんじゃないかなぁと思いました。年下のくせに、とか金髪で派手、ってどこか下に見てるのが伝わってるのかも。
私なら明らかに自分と合わなそうな人に積極的に話しかけたりしません。不快になりたくないから。職場ならともかく3か月程度だし、ずっとダンマリでも構わないです。

• << 6 ですよね。最近席替えしてその人が隣になった日から、2週間ちょいで講座終了するんです。なのに1週間が過ぎた頃、私との間に会話がない状況に耐えられないらしく、近くの年配の人に、この状況、無理。って感じでひそひそ話してました。 隣に座ってて、ずっとダンマリなのは息詰まりますけど、やっぱり感じが悪いよなって思います。
  • << 10 ぎこちなさはあるかもですが、年下のくせに、と思わせるような会話はしてないけどな〜。年下、金髪でもそんな対応してくる人ばかりとは限らないし。 私自身、思い込みはまあ強いほうですかね。

No.4 20/10/30 19:38
お礼

>> 1 「あと、私が授業の質問しようと急に早口で話かけた」というところが私も不謹慎と思いながら笑ってしまいました。 まぁ日数も残り少ないことですし… なぜですか?
ふいに思い立って急に話しかけるとき
、人間だからあると思います。
私もそれを度々やっているわけもなく。
以前、別の方で同じような場面のときありましたが、普通に対処。て感じで。
いうほど早口ではなかったと思います。

No.5 20/10/30 19:42
お礼

>> 1 「あと、私が授業の質問しようと急に早口で話かけた」というところが私も不謹慎と思いながら笑ってしまいました。 まぁ日数も残り少ないことですし… それにしても、急にギャハハハハハ!と言ってきた件はおかしな話です。

No.6 20/10/30 19:54
お礼

>> 2 思い込みが強いんじゃないかなぁと思いました。年下のくせに、とか金髪で派手、ってどこか下に見てるのが伝わってるのかも。 私なら明らかに自分と… ですよね。最近席替えしてその人が隣になった日から、2週間ちょいで講座終了するんです。なのに1週間が過ぎた頃、私との間に会話がない状況に耐えられないらしく、近くの年配の人に、この状況、無理。って感じでひそひそ話してました。
隣に座ってて、ずっとダンマリなのは息詰まりますけど、やっぱり感じが悪いよなって思います。

No.7 20/10/30 21:36
匿名さん1 

たぶん主さんは真面目な方でコミュニケーションは得意ではない性格ではないですか。
頑張って話しかけたから堅くなり過ぎていたとか不自然な感じだったとかありませんでしたか?
お互いに世界観の違う道を歩んできたような印象はあったのではないかと思えます。
それで理解し合えない事態が生じた。そういうことではないかな。
笑われたら、こっちも笑えるくらいの軽いノリはあっていいかもしれません。
そうでないと理解し合うことが難しくなる暮らしにいる気がするのです。
なにがおかしいんですか?って、笑みがこぼれるようなコミュニケーションが出来ていたなら上手くいった気がしています。
気を悪くされたら、謝ります。

No.8 20/10/30 21:37
お礼

>> 1 「あと、私が授業の質問しようと急に早口で話かけた」というところが私も不謹慎と思いながら笑ってしまいました。 まぁ日数も残り少ないことですし… 見えない相手なので、スレ読んで笑っていてもどうってことはない笑
ははっ笑

No.9 20/10/30 22:00
お礼

>> 7 たぶん主さんは真面目な方でコミュニケーションは得意ではない性格ではないですか。 頑張って話しかけたから堅くなり過ぎていたとか不自然な感じだ… はい、人とのコミュニケーションは苦手です。
そう。何がおかしいの?って気軽に言えばよかったんですけどね。
ある時、その女が、別に自分からはベラベラ話すタイプじゃなく、話しかけてもらえると良いんだけど、的な事を言っていて、私は笑われて腹立たしい気持ちが大きく、何回か失礼な事をしておいて、なに他力本願な事を言ってるんだよとダンマリする事にしました。ここにいると眠たい。とつぶやかれたなら、眠たいなら寝れば?とか言ってしまえばよかつたし、私も口が重いのは短所ですね。

No.10 20/10/30 23:58
お礼

>> 2 思い込みが強いんじゃないかなぁと思いました。年下のくせに、とか金髪で派手、ってどこか下に見てるのが伝わってるのかも。 私なら明らかに自分と… ぎこちなさはあるかもですが、年下のくせに、と思わせるような会話はしてないけどな〜。年下、金髪でもそんな対応してくる人ばかりとは限らないし。
私自身、思い込みはまあ強いほうですかね。

No.11 20/10/31 04:13
お礼

>> 1 「あと、私が授業の質問しようと急に早口で話かけた」というところが私も不謹慎と思いながら笑ってしまいました。 まぁ日数も残り少ないことですし… 不謹慎だなと思いながらも笑ってしまつた、の理由書いてないけど、あおり目的?
学のない、若い奴の投稿っぽいな、、。

No.12 20/10/31 04:27
お礼

まあ、してきたやつもしてきた奴。程度の低い奴しかこんなことはしてこないわいな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧