注目の話題
カウンセラーになりたいけど 「あなたには無理」だと言われました。 その方は同じくカウンセラーをされていて、 私の良い部分も悪い部分もよく知っています。
彼女が◯価学会員らしき事実が発覚しました そのワードを出すと顔が凍りついたみたいになりある人物に対して池◯先生と言っていました 私はそんな暗い表情に信仰する
元妻から1歳の子どものクリスマスプレゼントに10万円のiPadを請求されています。 おもちゃや絵本、ぬいぐるみなど提案しましたがたくさんあるから要らないと

ひき逃げのことについて質問します 悪のひき逃げは絶対にダメです けど事故あっ…

回答20 + お礼5 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
20/10/31 09:19(更新日時)

削除投票

ひき逃げのことについて質問します
悪のひき逃げは絶対にダメです
けど事故あった場合誰でもパニックになって
正常な判断ができないと思うんです
1度その場から離れて、また戻ってくる
戻ってきて救急車よんだらいいと思うんですけど、、、
今日のニュースみてて誰もがその場から逃げたんだ!ひき逃げだ!だとか言ってる人がいたけど
なんか違うんぢゃないかなって思いながら見てました
皆さんはどう思いますか

No.3171754 20/10/30 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/30 14:38
匿名さん1 

削除投票

芸能人の方の事ですよね?
事故後の対応からパニックと言うより隠蔽しようと考えた節がみられます。
彼は悪人ですよ。

No.2 20/10/30 14:43
匿名さん2 

削除投票

ひき逃げした事には変わりない。逮捕されるのが妥当。

No.3 20/10/30 14:44
匿名さん3 

削除投票

パニックはわかります
でも逃げるのはやはりダメかな

店に泥棒しました
説得されて、すぐ戻りました
じゃあ犯罪ではない?
違うよね


パニックだろうがなんだろうが
逃げてしまったのは言い訳でしかない

慌てるにしても
誰かが追いかけて、説得しないと
戻らなかった事実はやはりダメです。

泥棒もひき逃げも犯罪だし

仮にパニックで慌てて降りて
大丈夫ですか?とパニックになったとか
まわりに助けて!とパニックになった!
とかでもなく
怖くて逃げてしまったんだから。

ただ周りがあれこれ責めるのは違いますからね。

お互い動いてれば10、0にはならない


まあパニックは分かりますが
だからといって過去の事故のこともあるし、運転が好きなら
逃げるのはダメです

No.4 20/10/30 14:44
匿名さん4 

削除投票

運転免許を取得する際に事故があったときの対処法なども学びます。
もしものとき、それが行えない人は運転する資格もないと思います。
気が動転していたから逃げてもいい、戻ってきたから許される、というものではありません。
今回は周りに人が大勢いたために大事にはいたりませんでしたが、人気のない場所で同じような事故が起こったらどうでしょう?
放置された被害者たちは亡くなる可能性だってあります。
そういったケースが少しでもなくなるよう、罰はしっかりとくだされるべきです。
事故は誰にでもあることですが、義務を怠って逃げた。
ひき逃げはすべて悪ですよ。

No.5 20/10/30 14:44
お礼

削除投票

>> 1 芸能人の方の事ですよね? 事故後の対応からパニックと言うより隠蔽しようと考えた節がみられます。 彼は悪人ですよ。 、、、悪ですかね、、、

No.6 20/10/30 14:47
おしゃべり好きさん6 

削除投票

今回はたまたま被害者が骨折で済んだだけでしょう

池袋の暴走事故みたいに死者が出た場合でも、年寄りがパニック起こしていたからそれは仕方ないんですかね?

No.7 20/10/30 14:49
匿名さん7 

削除投票

それで事故相手が亡くなることも多いにありますが、そのことは考えていらっしゃいますか?
車が止まっていれば、後続車も事故か何かだと思い減速します。
暗い中バイクで人が投げ出され、車が去った場合はどうでしょうか。

戻ればいい、この考え方は間違いです。

No.8 20/10/30 14:50
おしゃべり好きさん8 ( ♂ )

削除投票


ニュースちゃんと見てる?目撃した人が車で数百メートル先に追いかけ、
目撃者の男性が、事故をおこした彼に戻るように説得して戻ったの!!

つまり、目撃した男性が引き止めなかったら・・彼はそのまま逃走中、
パニックになったとか言い訳は通用しないよ、それに警察や救急隊は、
別の人が呼んでいるしね、やはり事故を起こしたら救護処置はするべき、
女性は足を骨折しているの、骨折した事あるか?、ものすごく痛いぞ、
自分は左腕を骨折したことあるからわかる、痛みで寝れない動けない、
不自由な生活が1ヶ月も続いた、芸能人だからと特別扱いはできない。



No.9 20/10/30 14:51
匿名さん9 

削除投票

実際に被害者の様子も見ず救助もせずに逃げたんだから轢き逃げそのものでしょう。
主さんは、「交通事故を起こしてしまってパニックになったら誰だって逃げてしまうでしょう?」とでも言いたいんでしょうが、ほとんどの交通事故では加害者は逃げたりしません。
その場にとどまって救急車呼んだり、周囲の人に助けを頼んだりしてます。

主さん、これが誰もいない山道だったら、って想像したことありますか?
今回はたまたま追いかけてくれる車やドラレコで記録している車があったからよかったものの、ひと気のない田舎道や山道だったら彼は逃げてそのまま素知らぬ顔していたんじゃないんですか?
とっさに逃げたということは、残された被害者なんかどうなっても構わないととっさに判断したということですよ。
「とっさに他人を見殺しにできる人」と考えるとやはり恐ろしい人間だと思います。
自分がはねた被害者を「自分と同じ人間だ」と思っていないよね。

私はむしろ「明らかに逃亡を図っていた」という事実があるのに「逃げた」と報道せず「その場を離れた」とソフトに事実を歪曲して報道していることに疑問を感じます。

No.10 20/10/30 14:58
お礼

削除投票

>> 2 ひき逃げした事には変わりない。逮捕されるのが妥当。 逮捕されるのは仕方ない!当たり前だと思うんですけど、ニュースで言ってるような
ひき逃げとか逃げたとか簡単に言って欲しくないなと思うんです

No.11 20/10/30 15:01
匿名さん11 

削除投票

私は自転車にぶつかってしまったことがあります。
その時頭がパニックになりましたけど、その場を離れる選択肢は一切浮かびませんでした。
しどろもどろになりながら、相手の方に怪我がないかそればかりでした。

だから逃げるって結構頭の中は冷静な状態だと思いました。

No.12 20/10/30 15:08
匿名さん12 

削除投票

事故だと気づいた時に、その場で停止する、そして確認する事が大事です。

その場から数メートルも離れた時点で、ひき逃げは立証されます。

芸能人であれ、一般人であれ許されるものではありません。

No.13 20/10/30 15:08
お礼

削除投票

>> 8 ニュースちゃんと見てる?目撃した人が車で数百メートル先に追いかけ、 目撃者の男性が、事故をおこした彼に戻るように説得して戻ったの!! … 骨折したことあります
間違ってたと思います
すみませんでした

No.14 20/10/30 15:09
お礼

削除投票

>> 7 それで事故相手が亡くなることも多いにありますが、そのことは考えていらっしゃいますか? 車が止まっていれば、後続車も事故か何かだと思い減速し… ごめんなさい
間違ってたと思います

No.15 20/10/30 15:11
匿名さん15 

削除投票

簡単な原則論です
免許を持つ=事故を起こしたらとまり救護し連絡をする
というルールがあるからです
「パニックになったから」は理由になりません
30秒後なら助かる命が、5分後には助からないかもしれないんです
瞬間的に救急車が来るわけではありません、深夜なら逃げ切って人も通らず、誰も連絡・通報をしてくれないかもしれません、事故は怖いんです
1分10分が命を分ける可能性もあるんですよ?

警察官ですが、怖かったからパニックになって襲われている一般人を放置して逃げました
バカかよ、警察官になったら守れよ、ルールを職務を
免許を持つという事も同じような事です
パニックになって逃げるくらいなら、免許を持つ覚悟と運転する事の意味を理解してない、似非免許持ちです、無免許運転より悪質です
免許は許可です、許されている事です、その前提、原則が「理解している事」「正常な判断が出来る事」です

医者がパニックになってうっかり手元が滑り、動脈をすっぱり切って患者を殺しました、良いんですか?許せますか?
免許を持つという事は、危険性を理解し常に正常に判断出来るというのが前提なんです

No.16 20/10/30 15:11
お礼

削除投票

>> 4 運転免許を取得する際に事故があったときの対処法なども学びます。 もしものとき、それが行えない人は運転する資格もないと思います。 気が動転… すみませんでした
あなたの言うとおりです

No.17 20/10/30 15:17
匿名さん1 

削除投票

ひき逃げではありませんが、家の祖父は飲酒運転の車に轢き殺されました。
車って人を殺す事もある乗り物ですよ。

「ひき逃げとか逃げたとか簡単に言って欲しくないなと思うんです」
何て事軽々しく言わないで下さいね。
あなたがひき逃げしない人生を送ることを願ってます。

No.18 20/10/30 15:18
匿名さん18 

削除投票

まぁ仮に貴方の言う悪のひき逃げはダメで
それ以外はOKとしましょう

さてどうやってソレを区別するんですか?
何分ならパニックで現場を離れていいんですか?
その間に死亡する場合もありますよ?

車は危険な乗り物です
直ちに安否確認出来ない様な奴は
乗るべきでは無い

No.19 20/10/30 15:29
匿名さん19 

削除投票

すぐに救急車を呼ばないと命に関わるし、女が乗ってたから逃げたかなと疑われてもおかしくはないです。

No.20 20/10/30 17:06
匿名さん20 

削除投票

この流れで言いにくいんですが、逃げる気持ちはわからんでもない自分がいます。
許されるか許されないかというと絶対ダメなんですよ。それは冷静になってる状況ではしっかりわかっているんです。
私は事故した事がないですが、もし自分が車で人をはねた時に現実を受け入れられずしばらく走るかもしれないとふと思ってしまいます。
それは絶対ダメな事だと普段頭ではわかっているつもりでも突然現実逃避してしまいたい状況になった時に冷静になれずに走ってしまう気持ちが何故か理解できてしまう自分がいます。
だからもし事故をした時は絶対に逃げてはダメだとこういうニュースがある度に自分に言い聞かせてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/1 新型コロナと授乳行動のアンケートへのご協力をお願いいたします

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧