注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

皆さん旦那さんとうまくいっていますか?私はここ最近、旦那の顔を見るとイライラして…

回答12 + お礼1 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
20/10/30 23:20(更新日時)

皆さん旦那さんとうまくいっていますか?私はここ最近、旦那の顔を見るとイライラして文句ばっかり言ってしまいます。
よその旦那さんをカッコいいとは思いませんが、しっかりした旦那さんで羨ましいなと思ってしまいます。
それなりに困らない位の収入もあり家も建てていて、ある程度よい車に乗っている。子煩悩で優しそうと思ってしまいます。
もちろん皆、家に帰ると色々あるのは分かっていますがどうしてもうちの旦那はよその旦那さんより劣って見えてイライラします。。
例えば下の子2歳が抱っこ!と言ってきたらもう歩けるから、抱っこしない!と言ったりそういうとこも嫌です。
離婚したくてたまらないです。

No.3171762 20/10/30 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 20/10/30 23:20
匿名さん12 

旦那さんの収入少ないって文句言うなら自分がもっと稼いだらいいのに、って思うのですが、主さんはこれ以上稼ぐのは難しいのでしょうか…?
夫婦とか友人って鏡なので、自分のレベルに合う人としか付き合えないんだと思います。

有給使って行事来てくれるなんて、いい旦那さんだし、許してくれる会社も良いお勤め先だと思いますよ!

No.11 20/10/30 20:24
お礼

皆さんありがとうございます。
確かにうちの旦那、保育園の行事には仕事有給使って一緒に出てくれるし、文句言いながらも子育てには協力的だし、私も働いているので夜疲れてたらお茶碗とか次の日の米まで洗ってくれます。
周りからイケメンだしいい旦那さん!って羨ましがられる事もあるけど、私自身してもらえるのが当たり前になりつつあるんでしょうか‥。
所詮は他人ですからお互い嫌なところがあってそれは当たり前ですよね‥。
収入が少ないのも当たるとこ間違ってますね‥。
嫌なこと重なりすぎて大切なもの見えてなかったです。

No.10 20/10/30 19:49
匿名さん10 

私も旦那の事で嫌な所は沢山ありすぎるくらいです。

でも、他所のご主人と比べた事なんて一度もありません。

うちの旦那もたいした収入もないし、育児や家事の協力なんてないし、子供に対しても良い父親とは言えない、不満だらけです。

でも、人とは比べないし、他所のご主人が羨ましいなんて思ったこともない。

自分の嫌な事を人と比べて羨んだり妬んだり… 基本的に主さんの考え方が幼稚だと思います。

人の事なんて羨んでもどうしようもないし、そう感じる事自体が情けないと思わないのでしょうか。
一生、自分と誰かを比べて僻むだけ。

人は人、自分は自分ですよ。

No.9 20/10/30 17:57
通りすがりさん9 

おおむね、うまくいっていると思います。
ま、ここの人たちのように相手は不満があるのかもしれませんけど、私側には何も不満はありません。妻側です。
毎日何かで笑っています。お腹をかかえて。
人の夫をただの一度も素敵とか、いいな、羨ましいな、と思ったことがないです。社交辞令?で羨ましいとはよく言われます。
私にはいまの夫がちょうどいい。優しくて私の言うことはなんでもきいてくれるし、健康でよく稼ぐ、気がきく 私がぼんやりしている妻なので、先まわりしてよく動きます。まあまあ、イケメン。笑
離婚なんてとんでもない。この夫を逃したら絶対に後悔します。笑

ので、イライラする、離婚したい
奥さんたちは 自己評価が高いのかな?と思っています。
この人よりもっと良い人と結婚すればよかった、自分ならもうちょっと「上」を狙えたのに妥協してしまった、この人と離婚しても もっと良い人と再婚?できるはず と思っているのでは? 現状に不満ってそういうことじゃないでしょうか?

自分の姿をよーく見てみたほうが良いと思います。

No.8 20/10/30 16:45
通りすがりさん8 

思いやりだよね。
夫婦は、どんな状況であれフェアである必要があると思う。
どっちかが、我慢しているのは上手くいない。
よその旦那さんよく見えますよね。
わかります。
でも他から見たらきっと、あなたの旦那さんもよく見えてるかも?!
とはいえ、世の中お金だよね。
私も高額当選したら
夫婦解消したいと思う。

No.7 20/10/30 16:36
匿名さん7 

最近自分の事を棚に上げて
人の些細な事も許容出来ない人多過ぎ
やっぱこんな時期だからなのかなぁ…

No.6 20/10/30 16:31
匿名さん6 

女って結婚しといて旦那の愚痴や悪口を言う奴多過ぎ。
ただ結婚に焦った女たちの集まり?笑
女って本当に性格悪いって言うか愚痴すら我慢出来ない生き物だよねー

No.5 20/10/30 16:29
匿名さん5 

となりの芝生は良く見えるって昔から言うけどそういう事じゃないですか?
マンネリで嫌いになってるんですよ
失ってから
初めて気づく幸せってこともあるんだから離婚したら分かると思う。
本当の幸せって何か。

一緒にいるのがそんなに苦痛で嫌いなら別れたほうがいいね。

No.4 20/10/30 15:43
匿名さん4 ( ♀ )

うちも2歳の子います。
ほんとうちの旦那もひどいもんですよ。
私がなにか言おうものなら毎回
専業主婦で1日中遊んでるくせに偉そうにするな!
ならお前が外いって仕事して金稼いでこい!!
って怒鳴られます。
思い出しただけで動悸がしてきましたよ。
毎週ケンカになります。
いいところに就職できてれば
収入も高くていい人と結婚できてこんなことにならなかったのかなと毎日落ち込んでます。

No.3 20/10/30 15:42
匿名さん3 

わかります。
ささいなことがいらいらしますよね
しかもコロナで家にいると目につくんですよね
所詮他人です
離婚はいつでもできます。
我慢するかしないかです
話し合って無理なら無理ですよね

No.2 20/10/30 15:41
匿名さん2 

うちは仲良いフリしてます

旦那は知らないけど
旦那の収入の低さ
清潔度のなさが
辛い

家事育児してくれるから一緒にいます
言えばしてくれるが
言わなきゃ何もしてくれない
旦那原因のレスだし

子供いなきゃ離婚してるかなー

金があれば…

No.1 20/10/30 15:27
匿名さん1 

うちは子どもがいないし、収入も家や車を持てるほどもないですが、まあ普通です。
優しいし家事も積極的にしてくれますし、ただ家や車がほしい人からしたら条件的には最悪でしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧