注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

過度な褒めが苦手なんですけど、同じ人いますか? 同人活動をしていて、 …

回答3 + お礼1 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
20/10/30 16:11(更新日時)

過度な褒めが苦手なんですけど、同じ人いますか?


同人活動をしていて、
twitterで絵を投稿しているのですが、
長文で褒められたりするとちょっと怖いです...

特に相互さんにやられると、こっちも褒めなきゃって強制感を感じるし、
褒めなかったら、自分だけ褒められ続けて空気悪くなりそうだし...


ありがたいですが、一歩引いてしまいます...

No.3171772 20/10/30 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/30 15:50
匿名さん1 

え、まったく共感できない・・・と思ったら、そんなふうに褒められたことなかったわ。
主さんのことを崇拝しているんじゃないですか?
同じ温度で返信しないでドライにいれば治まると思いますが、うらやましい悩みですね。

No.2 20/10/30 15:53
お礼

>> 1 なんか無駄に褒められまくると、ただのお世辞にしか聞こえなくなってくるというか…;;
贅沢な悩みなんでしょうか…;;
「たくさん言えば言うほどすごいものになる」と自分は思っていないので、そういう違いですかね…
自分で自分をすごいと思ってないので「すごい!」と言われ続けても自分は納得してなくて…

No.3 20/10/30 15:55
匿名さん3 

絵を描いて投稿しても話しかけられない者からしたら羨ましい悩みです…
でも相互だと褒めは真に受けないほうが良いですね…

No.4 20/10/30 16:11
匿名さん1 

No.1です。
周りに褒められても自分は納得していない……主さんは今後もっともっと絵がうまくなるんでしょうね。
私は少し褒められただけで調子乗っちゃうので、レベルが上がらないのだと思います。
相手がどのように褒めてくるのかわかりませんが、どこに惹かれているのか第三者の視点から言ってくれるのは参考になるでしょうし、快く受け入れてあげてください。
相互さんが時間をかけて送ってくれた長文ですので社交辞令ではないと思いますよ。
もし、同じように自分の作品を褒めてほしいからやっている行為なら、放っておけば送られてこなくなるでしょう。
その相互さんとの関係も少し距離ができるとは思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧