注目の話題
お嫁さんから、嫌われてしまいました。 お嫁さんは4歳と半年の可愛い子を育ててくれています。 4歳の子に勉強が出来るようになって欲しくてドリルや都道府
やべー事がおきてしまった!!33独身男です。職場同僚の45のおばさん先輩に告られちまった。蕁麻疹出ちまったよ。悲劇としか言いようがない。あってならない現実、持ち
30代です。 転職を考えていますが、自身のスペックの低さでブラック企業ばかりあたってしまいます。 前職はタイムカードを切った後に仕事をさせられ、今職は事務職

一番仲良かった友人から結婚祝いが届かなくて変な気持ち。何か気に障る事してしまった…

回答3 + お礼0 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
20/10/30 19:31(更新日時)

削除投票

一番仲良かった友人から結婚祝いが届かなくて変な気持ち。何か気に障る事してしまったんだろうか。お祝いが欲しいわけじゃないし、気持ちを示して欲しいわけでもない。
ただ友人はこういう事にはとても律儀だったし、グループでお祝いする時はいつも音頭をとってた。毎年きちんと予算確保して親兄弟姪甥(1人や2人じゃない)の誕生日プレゼントやお祝いの品を用意するのが大変だと言いながら、買ったものを全部記録しておいて楽しそうに見せてくれたのも覚えてる。

友人とは唯一の独身仲間だったけど、別に私に嫉妬してるとかそういうのじゃないと思う。結婚願望もあんまり無いようで特に婚活もしてなかったし、浮いた話もあまり聞いた事がない。
連絡だっていつも彼女の方からしてきたし、2人でよく遊びに行ったりもした。

それが結婚報告をしてその返事もアッサリしていて、いつもグループ内でお祝い事があれば彼女が音頭を取ってくれてみんなでお祝いあげてたけど、今回はグループの別の友人から個別でお祝いが届いてアレ?となった。

友人にしては不自然だから私の何かが気に入らなかったんだろうかと邪推してしまう。式もやらないし遠くに引っ越してきてしまったから次いつ会えるのかわからないし、こちらから特に連絡はしないけど、これで毎年くれてた年賀状も来なかったら震える(友人は手書きで丁寧に年賀状くれてた)。

No.3171775 20/10/30 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/30 15:46
匿名さん1 

削除投票

友人が結婚した時、その子の親友が
「私の方があの子のこと好きなのに、男に取られた!!」
と悔しがっていました。
けして同性愛者とかではなく、人間として1番を取られてしまった気分だそうです。
今後なにかあればあなたは旦那さんを優先することが多くなるでしょう。それが悔しいんです。
もしかしたらご友人もそういう意味で主さんの結婚を受け止めきれていないのかもしれませんよ。

No.2 20/10/30 15:47
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

それはあなたの見立てであって彼女の本心はわかりませんよ。
唯一の独身仲間の裏切りはやっぱり許せないんでしょうね。
結婚や出産で友達を失うのはあるあるです。
なにかを得たら何かを失う。
両方手にいれることはむずかしいですね。

No.3 20/10/30 19:31
匿名さん3 

削除投票

主さんの事を嫌いだとか妬みとかではないような気がします。


多分、主さんが今まで見てきた彼女は表面的な事だけ。
誰でもそうですが、自分の全てをさらけ出しているわけでもないと思います。

特に、そういう真面目でしっかりしている出来た人こそ、心の奥はわからないものです。



主さん達はもうそれなりの年齢なのでしょう。

誰かが頼んだわけでもないけど、ずっとそんな事をしている人(人の先頭になる事)って無理している場合も多いと思います。

しかも、仕事でもなんでもない、自分が得する訳でもないような事を率先してやる事が、いつしか馬鹿馬鹿しくなるもんなのです。
私がやらなきゃ誰も動かない、いつも私ばかり等々…。

唯一の独身同士だったとの事だから、何かがプツンと切れたのかもね。

彼女は結婚願望なんてない… 人の心なんてわかりません。


主さんから連絡するつもりもないのなら、所詮その程度の仲なのでしょう。

彼女から音信不通になっても、震えるほどの事ではありませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧