注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

気にしないコツが知りたいです。 私には小学生の娘が居ます。 いくつかの学…

回答2 + お礼2 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
20/10/30 23:14(更新日時)

気にしないコツが知りたいです。

私には小学生の娘が居ます。
いくつかの学校が複合したスポーツチームに入っています。
そのチームの中で同じ学年保護者のLINEグループがあり必要事項はそれで連絡をとっています。

前々から気がついていましたがその学年保護者の中では私を除いた別グループLINEがあります。
私を除いたメンバーで集まったり、日々やりとりをしている様です。
飲み会に誘われないことも沢山あったのでまぁ合わない人達なので子供の活動に差し支えなければいいか位に思っていましたが、最近では私がドコドコに居たとかそんなことまでも情報共有しているようで気持ち悪いです。

最初の頃に参加した飲み会では人の噂・悪口のオンパレードだったので我が家のことを風潮してると思うと気分が悪いです。夫も会社を経営しているので変な噂も困ります。

気にしないようにするしか無いとはおものですが毎週のように顔を合わせるので気持ち悪くて仕方ないです。
気にしない方法って何かありませんか?

No.3171876 20/10/30 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-10-30 19:35
人生の先輩さん1 ( )

削除投票

いくつになっても女って、大抵はそんなものなのではありませんか?

自分の事は棚に上げ、妬みや嫉妬心から、人の噂や陰口で盛り上がり、「自分は違うのよ♪」と自慢したい。

実に下らない生き物。

そんな人達とは、関わるのも御免だわ。

そう割り切ってしまいましょうよ。

(;ω;)ヾ(*´ω`*)ポンポン

俺が大好きなスヌーピーは、こう言ってます。

I don’t have time to worry about who doesn’t like me.
I’m too busy loving the people who love me.

僕のことを好きじゃない誰かのことでくよくよする時間はないんだ。
僕は、僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるから。

全ての人に好かれようと疲弊するのは馬鹿げているという、スヌーピーの考え方があらわれています。

自分を嫌う人よりも、友人であれ家族であれ、自分を大切にしてくれる誰かに時間を使う方が有意義ですよね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/30 19:35
人生の先輩さん1 

いくつになっても女って、大抵はそんなものなのではありませんか?

自分の事は棚に上げ、妬みや嫉妬心から、人の噂や陰口で盛り上がり、「自分は違うのよ♪」と自慢したい。

実に下らない生き物。

そんな人達とは、関わるのも御免だわ。

そう割り切ってしまいましょうよ。

(;ω;)ヾ(*´ω`*)ポンポン

俺が大好きなスヌーピーは、こう言ってます。

I don’t have time to worry about who doesn’t like me.
I’m too busy loving the people who love me.

僕のことを好きじゃない誰かのことでくよくよする時間はないんだ。
僕は、僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるから。

全ての人に好かれようと疲弊するのは馬鹿げているという、スヌーピーの考え方があらわれています。

自分を嫌う人よりも、友人であれ家族であれ、自分を大切にしてくれる誰かに時間を使う方が有意義ですよね。

No.2 20/10/30 20:08
通りすがりさん2 

つるませておけば良いのではないかな。

多分だけどその中にもカースト制度があるんだよ。
面倒くさいよ?

すすんで入る事はないと思うよ

No.3 20/10/30 23:11
お礼

>> 1 いくつになっても女って、大抵はそんなものなのではありませんか? 自分の事は棚に上げ、妬みや嫉妬心から、人の噂や陰口で盛り上がり、「自分… ありがとうございます。

スヌーピーの言葉本気で胸に沁みました。

モヤモヤが一気に晴れた気がします。

嫌な気持ちでいる時間が勿体ないですね。
そんなことに心奪われてるより家族と楽しく過ごすことを心がけます!
誰にもこのモヤモヤしてることは言わなかったのでこちらで相談して良かったです‼︎

No.4 20/10/30 23:14
お礼

>> 2 つるませておけば良いのではないかな。 多分だけどその中にもカースト制度があるんだよ。 面倒くさいよ? すすんで入る事はないと思… カーストあるのか、全く全貌が分からないグループですが悪口が大好物だってことは確かなので絶対に入りたくないです。
アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧