注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

主人という生き物は一体どういう存在なんですか? 主人だから自分の意見に従わなけ…

回答4 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
20/10/30 20:59(更新日時)

主人という生き物は一体どういう存在なんですか?
主人だから自分の意見に従わなければ暴言吐いたりしてもいいのでしょうか?
殴ったり。
一人では子育てする自信も無くて我慢してきました。
いつまでも俺が俺がと主張します。
子供も成人して手が離れたから私も自由になりたいです。
今まで散々な事をしてきたのに私が離れていくのは納得出来ないらしい。
これは愛情とかそんなのではありません。
愛も無いのにしがみついてくるのは何なんですか?
私に対して悪い気持ちは無いと言われました。
これってどういう意味なんですか?
こんな事言われても私は何も感じません。
今まで色々あり過ぎて水に流す事も無理です。
仲良くやっていくには二人で努力しないといけないとも言われました。
俺は十分やっているとも言われました。
私が従順になれば上手くいくかもしれません。
でも私も人間なんです。
主人に対して従順になるという事は感情を無くす事だけです。
それも限界があります。
主人がいる家にいると何で生きているのかと毎日考えます。
死んだら楽かなとか思う時もあります。
死を考えるようになったのは結婚してからです。
結婚するまでも辛い思いは沢山したけど死にたいなんて一度も思った事はありません。
家に帰れば両親と話したり出掛けたり、友達と会って楽しく過ごしたりと気持ちを切り替える事が出来ていました。
主人と出会って結婚したのは自分だから自分が悪いのは分かっています。
私がもっと賢い人間なら、こんな人生は送っていなかったと思います。

No.3171898 20/10/30 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/30 20:00
匿名さん1 

人を殴るのは犯罪です。

No.2 20/10/30 20:01
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


もう十分にお勤めは果たしました、離婚届けをかいて、
机の上に置いて~さっさと自由になりましょう!!

むしろ、もう自由になっていいの~残りの人生は、
貴方自身だけのために悔いなく過ごして下さいね。

No.3 20/10/30 20:12
通りすがりさん3 

主さんに固執してるだけ。

執着心だと思います。離れた方が良い。

No.4 20/10/30 20:59
匿名さん4 

一人で生きていけるのなら是非離婚を!羨ましいです。私は経済的に無理なので、嫌だ嫌だと思いながら夫と生きていくしかないようです。
まあ、子供たちが独立したら、夫と二人でいるくらいなら離婚して生きていけなくて死んだほうがマシかもですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧