注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

親の彼氏についての悩みです。 親は私が小学生の頃に離婚して今中3ですが、最…

回答2 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
20/10/30 21:36(更新日時)

親の彼氏についての悩みです。

親は私が小学生の頃に離婚して今中3ですが、最近彼氏を作ったようでよく家に連れてきます。

兄と姉がいますが、その度に食卓はよそよそしい空気が流れてせっかくのご飯も楽しく食べれません。
その親の彼氏のことは嫌いなタイプの人で自分の考えを押し付ける感じで嫌いです。

明日は体育祭なのですが、今日晩御飯の時に「明日は彼氏連れていくから」と言われましま。

正直本当に体育祭に来て欲しくありません。体育祭に連れてくる親も最低だと思ってます。前にも1度友達に見られて可哀想な目で見られてとても嫌でした。
親も私たちの気持ちも考えず普段彼氏第一で居るのでうんざりしています。
体育祭は家族だけ来て欲しかったです。

嫌なら本当にいったほうがいいでしょうか?親に彼氏について不満を言うと不機嫌になって怒りだすので言いにくいです。どうすればいいですか?

No.3171926 20/10/30 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/30 20:55
匿名さん1 

言っていいと思いますよ。連れてきて欲しくないと。ただ、友達は別に主さんのお母さんの彼氏のことなんて何とも思っていないと思います。そんな他人のことどうでもいいでしょう。
お母さんも離婚して3人の子育て大変だと思います。心の支えになる人がほしいと思うのは仕方ないとも思いますが、家や学校行事に連れて来られては迷惑ですよね。ましてや嫌いなタイプならば。

No.2 20/10/30 21:36
すずかつ ( 20代 ♂ MvBTCd )

母親が新しい彼氏を作ったからといって、質問者様にとっては赤の他人同然ですし、人の話を聞かないで自分の考えを押し付けてくるような人が、家だけでなく学校にまで押しかけてくるのはあまりいい気はしないでしょうね。

しかし、お母様が自分の手で育てた娘の成長を新しい彼氏に見せたいと考えるのも悪意あってのことでは無いと思います。

今回は我慢するか、 関係が悪化するのを覚悟で連れてこないように言うかですね。我慢するというなら、相手が自分の意見を押し付けてきたときは適当に相槌をうって相手から物理的に離れることを徹底してみてはどうでしょう。また、いつか自立することを考えているのなら関係悪化を恐れずに言ってみるのも選択肢の一つかもしれません。

いずれにせよ、決めるのは質問者様です。頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧