注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

情けない話です。還暦を過ぎた男ですが鬱病の治療をしながら家族のために59歳まで仕…

回答2 + お礼2 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
20/10/30 21:38(更新日時)

情けない話です。還暦を過ぎた男ですが鬱病の治療をしながら家族のために59歳まで仕事をしていました。しかし、子供の自立を境に気が抜けたのか自殺未遂を図ってしまい妻にをかけてしまいました。子供は離れているので入院の真相は知りません。

今は自宅に戻り、月数万円のアルバイトをしていますが、殆どが妻の稼ぎで生活しているのが現状です。自分もいくらか別の仕事で家計を助けたいと思っていますが、ハローワークに通い、企業に採用されても溶け込めず数回退社して、社会人に復帰出来ずにいます。

妻は自殺未遂をした自分に対し、最低限の生活が出来ればこのままで良いので無理して欲しくないと言いますが、それが苦しいです。
鬱病は完治したと言われてもう通院はしてませんが、このまま甘えて良いのか苦しい思いでいます。妻の明るさがかえって苦しくて、耐えられません。どうにかなってしまいそうです。助けてください。

No.3171951 20/10/30 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/30 21:20
匿名さん1 

挑戦してやっぱり退社したりということなので現状維持で良いと思いますよ。

No.2 20/10/30 21:26
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

優しい奥さんで良かったね

仕事よりも元気になって
奥さんを安心させる方が先だよ

No.3 20/10/30 21:36
お礼

>> 1 挑戦してやっぱり退社したりということなので現状維持で良いと思いますよ。 ありがとうございます。
一端挫折するとなかなか元に戻れない。歳のせいにはしたくありませんが世の中は厳しいです。
ゆっくりと考えてみます。

No.4 20/10/30 21:38
お礼

>> 2 優しい奥さんで良かったね 仕事よりも元気になって 奥さんを安心させる方が先だよ 有り難うございます。
妻の頑張りが本当に身に染みています。仰る通り早く精神状態を戻したいと思います。
身体あってのことですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧