注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

初めまして 私は歯科助手をしています。9年目になりました。 後輩の歯科助手に…

回答4 + お礼2 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/11/01 19:03(更新日時)

初めまして
私は歯科助手をしています。9年目になりました。
後輩の歯科助手に嫌われており、挨拶しても返さない、機嫌が悪いのを態度に出してきて辛いです。
私には見に覚えがないので、なぜ今朝から無視するような態度をとるのか分かりません。仕事は楽しいので辞めたくありませんが、消えてしまいたいと思いました

No.3171962 20/10/30 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/30 21:41
匿名さん1 

今朝から急に態度ががらりと変わったってことでしょうか?

主さんにだけで他の人に対しては違うってことでしょうか?
先輩に対してそのような態度取れるってのは若い人なんですかね。

他の人に相談してみるとか?
主さんの知らないところで何か気に障るようなことがあったのかもしれません。もしくはただの誤解でそうしてるのか、誰かがいらぬ噂でも流したのか。

あとは特に間違ったことしてないと思うなら、堂々と自分のやるべきことをしっかりやればいいと思いますよ。そういう主さんを見て味方になってくれる人もいるでしょうから。
どうしても合う人、合わない人はいますからね。

No.2 20/10/30 21:42
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

会社は戦場であり仲良しごっこの場ではありません!!
お金を稼ぐため生活のため戦うバトル場ですからね、
全員に好かれる必要もないし、味方もいれば敵もいる。

いいじゃないの?潰し甲斐のある可愛い獲物がいて~笑
私は邪魔者は裏から闇へと、どんな手段を使ってでも潰し、
戦国時代の下克上のように這い上がってきた人間です、
生き残るためにお局とも寝て、裏で操り人形化にし懐柔、
主さんも、したたかに~しなやかに腹黒く、兵法を使い、
邪魔者は潰していくことです~すべて生き残るために、
後輩に振り回されているようでは甘いぞ、しっかりして、
いちいち気にしないで今後ともお仕事を頑張ってね。



No.3 20/10/30 22:19
匿名さん3 

主さんさすがに9年目なら、そこでは歯科助手では一番上では?
もうお局の域ではないのでしょうか?

後輩って何歳下がわかりませんが、そんな後輩に嫌われた所で辛いとまで思う必要ないと思うのですが。

主さんは他の人達とは上手くいっているのですか?
仕事は楽しいとの事ですから、上手くいっているのでしょう。

もっと先輩として毅然とした態度で堂々としていては?
主さんは仕事には自信があるのでしょう?接客にも。

気にしていても気にしていない態度でいましょう。
気にしているのを悟られると余計相手の思うツボですよ。


相手が挨拶しなくても挨拶すればいい。

あなたの事なんて気にもしていない、あなたの事など眼中にない、そういう態度で他の人達と仲良くしていれば良いのです。






No.4 20/10/30 22:27
お礼

皆様ありがとうございます。

うちの歯科は院長以外にドクターが1人いるんですが、その先生がスタッフにあまり好かれておらずアシストにも付きたがらないんです。私は、その先生のアシストによく付いています。それが気に入らないのか分かりませんが仕事がし辛いです

No.5 20/10/31 10:02
匿名さん5 

9年勤められてる...
その後輩の人間性でしょう
妬みとか..いろんな感情があるのかな...

辛いですよね
9年間は上手く人間関係は良かったのですか?今まで。

気が合う合わないありますね 人間同士

後輩でも意地悪したり 無視 潰す行為はいずれ
自分に返ってきます いずれ自分が苦しむ事結果になる

他人には愛の気持ちで接すれば 自分の徳に繋がります

裏づけと根拠
正当に、穏やかに主張する事はするしかないですね

No.6 20/11/01 19:03
お礼

>> 5 今までも3年くい前に2人の後輩の衛生士に無視されたりなど辛い想いをした事があります。その2人は辞めていったので私はホッとし、楽しく仕事ができています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧