注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

失恋の穴の大きさを痛感します。 数年も経つのに、何しても誰でも埋まらなかったと…

回答1 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
20/10/30 23:06(更新日時)

失恋の穴の大きさを痛感します。
数年も経つのに、何しても誰でも埋まらなかったとき、一生このままなのではとこわくなります。

あの人によって私の幸せは左右されない!と思う反面、それはほぼ強がり。

単純に彼氏がほしい!とかでもないし、寂しさを他の誰かで紛らわせるようなこともしてない。

けど、これが3年続いて、この期間が長くなるほどに孤独と虚しさ?や恋しさや…心が折れてしまいそうになってます。

忘れられないひとがいてもいいと思ってるけど、思い出にして進みたい。

でも誰一人あれから好きになれず、なんかもう感情がなくなりつつあります笑。

ここ3年、どこかずーっと上の空な感じで、意識が今にないような感覚。

どうしたらいいんでしょう。
いつかこの期間にもちゃんと終わりは来るのでしょうか…

No.3171990 20/10/30 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/30 23:06
人生の先輩さん1 

妥協をしないと駄目と思います。

人間は、1番大好きな人と結ばれるなんて難しいと思います。

それに貴女みたいに悲しい思い出を引き摺って生きて要る人なんて星の数よりも多いと思います。

僕も、もう別れて40年以上ずっと後悔をして探していますが、見付けても、何もしませんけどね。
遠くから見守りたいだけ困ったなら、お金くらいなら幾らでも出しますけど。

本当に好きなら相手の好きにさせて上げたいからね。

僕は、影でも良いと思います。
人を愛するって目に見える事だけとは、限ら無いと思います。

死ぬまで愛して上げたい。

誰にも言わなくても良いと思います。

自己満足とか心が満たされていたら僕は、個人的には、満足ですよ。

夢で逢える元彼女は、優しいからね。

だから結婚をしたのも二番目に好きな人だと思います。

二番目ならある程度なら妥協出来ますからね。

これが幸せなのかも?
1番に愛した人は、過去の人物なのですよ。

人生には、リセットボタンが無いからね仕方が無いと思います。

貴女だけでは、無いので少しでも前に進む方が良いと思います。

忘れられない人だけど以前よりも弱く成りますよ。

時間が過ぎれば忘れると言いますが命も欲しく無いほど愛した人を忘れる事など絶対に出来無いと思いますけど。

妥協も時には、必要と思います。

人生観で何でも自分の思い通りに成れば面白くも無いと神様が与えた試練と思います。

幸せは、無くして初めて気が付くからね。

だから後で悔やむと書いて後悔と読むと感じました。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧