注目の話題
妻に義理の両親が無理。娘に会わせたくない。と言われてしまいました。 僕には最近娘が産まれました。 僕自身兄が一人だった兄弟なのもあり、母も父も女のコ希望
23歳子持ちのパートさんが3日で辞めたんですけど、「酷いこと言われた!馬鹿にされた!」と。子供いるパートの扱いがなんちゃら…と吐き捨ててバックれたそうです。
こんにちは。少し長くなります。 バツイチ二人の子持ち33歳の私(女)が、お二人のうちどちらとお付き合いをするのがいいかを相談したいです。 まず私の自己紹介

小さい頃から人間関係を築く難しさというか、距離間を感じていました。 小学生…

回答0 + お礼0 HIT数 57 あ+ あ-

かかし( ♀ k6KTCd )
20/10/30 23:18(更新日時)

削除投票

小さい頃から人間関係を築く難しさというか、距離間を感じていました。

小学生位から、気の強い子が苦手で、対照的に私は少しおっとりしているタイプでした。

授業で何かを決める時も、(急ぐ必要がない事で)ちょっと迷っていたら、同性から早く決めろよ!と怒鳴られたのもあり、ちょっとした事ですが、私の行動がそういう些細な怒りを買い、私も気が強い相手に苦手意識を抱くようになりました。

何か悪い事をした訳でもないのに、一緒に帰っていた子が、一緒に帰りたくないと言って、他の子と2人で帰ったり、突然仲間外れにされたりした事もありました。でもそのすぐ後に一緒に帰るようにはなりました。

最終的に、私は特定のグループに入れず、親友と呼べるような人は出来なかったです。ただ他の人と当たり障りなく過ごす距離間でいました。(それ以上の酷いいじめに発展する事はなかったです)

また、親からは暗いやつだのなんだの文句を言われました。確かに自分が大人しい性格なのは自覚していましたが、親から言われる程、内面まで暗い気持ちを抱いてはいなかったので、暗いという印象はショックでした。

周囲に恵まれたのもあり、中学、高校と頻繁に遊びに行く位の友達が出来るようになりましたが、私がクラスに入ると、場がシーンとするというのでしょうか、盛り上がってた場を盛り下げてしまいます。でも、イジメにはならないんですが、内心、好かれていないんだろうなぁとは自覚していました。

大学に入ると、また違和感を人間関係で感じるようになりました。仲の良いグループができても、私だけ、家に呼ばれる事がなかったり、一緒に授業に出たり、放課後飲みに行ったり誘われても、それ以上の仲にならないという感じです。
ただ、今思えば、仲間外れにされない分マシだったと思いますし、その後社会人になってからもたまに遊んだり、結婚式に呼ばれる事もあったので、多少の人間関係は築けてたとは思います。それでも、私以外の仲間の方が、私との仲より関係がより良好な感じはありました。

更に、社会人になってから、また人間関係の煩わしさが出てきました。

どうしても同僚から飲みに誘われても、私以外で仲が良かったり、私が中にはいると場がシーンとしたり。そんな感じになります。仕事をする上では、なるべく迷惑をかけないようにしつつやっていたのもあり、上司から色々任されるんですが、他の同僚がとある仕事をやりたくないというと、上司は受け入れて担当を外すんですが、私が頼むと、何が何でもやれ、という様に、意見を聞いてもらえません。

他の人達に対する態度と、私に対する態度というのが、小さい頃から違うなぁと所々で感じていました。

同じくおっとりした子とは旅行にいったり、一緒に出かける程仲良くなれますし、そういう子が数人いるのですが、そうでない人だと、上手く人間関係が築けません。

親に至っては、未だに私の性格が暗いだの友達がいないだの、一人暮らししている今でも、わざわざメールで文句を言ってきます。私は暗くて、友達がいない人間に見えるのでしょうか?


No.3172024 20/10/30 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧