注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

10年前に妻子持ちの男性と不倫していました。 当時、その彼の奥さんにバレた際、…

回答18 + お礼0 HIT数 1183 あ+ あ-

匿名さん
20/11/01 00:04(更新日時)

10年前に妻子持ちの男性と不倫していました。
当時、その彼の奥さんにバレた際、すぐに別れて、彼と奥さんは離婚せず再構築の道を選び、彼も奥さんを説得し宥めてくれて、私は慰謝料請求されずに済みました。
それ以来、その彼とは当然会ってませんし繋がりもありません。
とっくに忘れて過ごしてましたが、2週間程前、その彼の奥さんから突然ラインが来ました。
私のSNSからラインのIDに辿り着いたようです。
友達と集まってる写真や今の彼氏との写真を見たらしく、「私のこと憶えてますかぁ?リア充で楽しそうですね〜あんなことしておいて…」と書かれていました。
ラインが来たのはその時の1回のみで、それ以降は今のところ来ていません。
反省してるし悪かったと思ってますが、あれからもう10年も経っているのに今更何がしたいのかわかりません。
物凄く気持ち悪いですが、向こうの意図が全くわからないので、ラインはブロックせず様子を見た方が良いでしょうか?

No.3172081 20/10/31 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/31 01:47
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

ブロックして良いと思いますよ

多分その人は再構築したけど
上手くいかなかったんじゃないかな?
一度傷付いた心は記憶に残ります

浮気する男性って懲りない人多いし
奥さん側からの視点でみたら
たまたま見つけた主さんが楽しそうで
自分との落差を妬んで嫌味のひとつ
でも言いたくなったんじゃ無いですか?

それでももう10年なら時効なので
相手はなにも出来ないと思うし
お互いに嫌な相手と関わらない方が
良いです。

10年前に主さんは人の家庭を壊した
事実は反省する所ですよ。

もう昔の事だから、は
相手には通用しないよ。

No.2 20/10/31 01:48
匿名さん2 

確か慰謝料の請求には時効があります。
その点は大丈夫ですが。
残念ながら恨み、怨念に時効はないですね。
昔いじめた人間に対して、何十年経っても、その恨みを持ちます。
それと同じこと。
ラインはブロックしたほうが良いと思います。
電波系は念がきやすいからです。

No.3 20/10/31 02:01
匿名さん3 

不倫しといて人の家族壊しといて彼氏作って幸せになるのもどうかと。

No.4 20/10/31 08:32
匿名さん4 

今の彼は主さんが過去不倫したこと知ってる?

No.5 20/10/31 09:36
匿名さん5 

見る人が見たら特定できそうな内容ですが大丈夫ですか?

No.7 20/10/31 12:32
匿名さん3 

そうそう今の彼氏が不幸でしかない。
不倫する女は、未成年に手を出す男と同レベルです。
彼氏にそんな過去があっても許せますか?

No.8 20/10/31 13:54
通りすがりさん8 

「寝た子を起こした」とはまさにこのことですね。
やはり、脛に傷を持つ身で、誰でも見ることができるSNSで私生活を晒すべきではないかと。

No.9 20/10/31 14:03
匿名さん4 

不当に何かされたら訴えたらいいですよ(不倫を暴露されるとか脅されるとか)
公で正々堂々闘えばいいだけ
何かあれば彼も力になってくれるでしょう。

No.10 20/10/31 14:29
匿名さん10 

相手がどういう意図でラインしてきたか知らないけど、ちょっとした嫌味や脅しなら多分もう来ることはないかと思います。

ただ、最悪復讐ということも考えられます。

不倫の法的な時効はもうとっくに過ぎているわけだし、不当な嫌がらせなどをされたら通報するなり訴えるなりすればいいのです。

他の人も言っていますが、疚しい過去がある立場で個人を特定されるSNSはやはりやらない方がいいですね。
どうせまた覗きに来るんだろうし。

No.11 20/10/31 15:11
匿名さん11 

その奥さん、結婚生活うまく行ってないからなんでもかんでも憎悪してる状態なんでしょう。関わらない方がいいですよ。

No.12 20/10/31 15:17
匿名さん12 

死ぬまで 人から恨まれて生きていくんだね
やだなー
そんな人生

No.13 20/10/31 16:18
匿名さん13 

ブロックしてしまうと暴走するかもしれませんね
弁護士などに相談した方がいいんじゃないでしょうか
次に接触するタイミングを伺っているんだと思います

された方は忘れられないですよね
それくらいの事をしてしまったんですよ

No.14 20/10/31 16:21
匿名さん14 

気持ち悪いのは、主さんが撒いた種ですから、しょうがないですね😂

私も似たようなことされましたけど、
清算して夫と仲が順調でも
やっぱりたまに思い出して苦しくなりますよ💦
裏切られたんですから…
慰謝料なりもらえたり、社会的に抹殺されて
くれれば、まあよかったですが。
無傷ってずるいわーって思いますもん。

浮気相手の人妻には中学生の子供がいて、
その子に伝えたらどうなるかなぁとか、
旦那さんのInstagramにDM送っちゃおうかなあとか、ドロドロした気分になりますね😅
まあやりませんけどね…

10年前のことでも、それくらいのことをしてしまったという理解はしておいた方がいいかもですね。

人の念は怖いよ。

気を付けてね。



No.15 20/10/31 16:37
匿名さん15 

10年も前って言うけど、妻からしたら関係修復してメンタル立て直すのは年単位よ。
子供もいるんでしょ、夫婦関係がよくないなか、子供が傷つかないように健やかに育つように色々考えてさ。
独身のあなたみたいに一晩寝たらすっきり、はい、おしまいじゃない。
今は彼氏いるから、奥さんがこれからどう出てくるかびくびくするでしょ。
今感じるじわじわ来る弱いストレスはあなたが10年前に快楽のために奥さんに味あわせたのと一緒。
全く、あんたは何様なんだか。

No.16 20/10/31 20:07
通りすがりさん16 

他人の家庭を壊す手助けをして、逃げる様に終わらせた後、何事も無かったかのように呑気に過ごして来た10年。
泣いて苦しんで、今も尚傷付いている人が居る。
アナタが傷つけたんですよ。
身勝手な行いで人を傷つけて、責任を取る事も心からの謝罪もしなかったのでしょうね。
だから奥様はアナタを許せないのだと思います。
人には心があります。
故意に人を傷つけた側が、もう10年も前の話〜なんて台詞、違うんじゃないの?今の彼氏さんが、誠実な人なら、いずれアナタの本性を見抜くでしょうね。
少しは、人を思い遣る心をもった方が良いですよ。

No.17 20/10/31 20:38
匿名さん17 

貴方が現れて上手くいってたものも、月日が経っても信じられない、上手くいかなくなったのかも知れませんね。
なぜ慰謝料請求されなかったのか分かりませんが、慰謝料請求して別れてもらえば気持ちは少しはマシだったのかも知れませんね。
貴方は、それほどの罪をおかしたのですよ。偶然会って大変なことにならないように気をつけて慎んで一生を暮らしなさい。

No.18 20/11/01 00:04
匿名さん18 

確かに悪いことだしいけないけど。
私は奥さんもヤバイと思うよ?
10年でしょ。
消えない消せないことだけどもう10年。
やり直すと決めたのも奥さんだよね。

あとSNSで私生活なんて出すもんじゃないよ。
誰がみるかもわからないのに。
変な世の中なんだし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧