注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

彼女と別れたいです、助けてください。 彼女と付き合うのがとってもうざくなっ…

回答6 + お礼2 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
20/10/31 04:52(更新日時)

彼女と別れたいです、助けてください。

彼女と付き合うのがとってもうざくなってきました。

疲れたから別れようって言ったら

ごめんね私がメンヘラだからだよねって泣きます。

うん分かってるじゃん別れてもいいよねって聞くと

もう1回チャンスをちょうだいと僕がOKするまで

自傷しようとしたりしてずっと泣きわめきながら暴れます。

何回もこれの繰り返し、呆れて一回とめなかったら

部屋のベランダから飛び降りようとしました。

もちろん止めない訳には行かなかったので止めました。

そしたらほらやっぱり私が大事なんだね〜とドヤ顔で言われました。

罪悪感で別れるのを辞めさせる作戦だってのが見え見え。

もうほんと疲れました、毎日毎日夜中に通話。

LINEも終わらせてくれないし。

スタンプだけ送るとは?話すの飽きてきたん?とかキレられるし。

しかも彼女が僕が100悪いみたいに周りに話してるみたいで

つい最近までみんなから僕への暴言とか謝れとか

そういうLINEばっかり来てて病みそうでした。

親友に説明して貰って、ほとんどの誤解は解けたのですが

彼女の囲いの女の子たちはしぶとく責めてきます。

ちなみに質問を書くついさっきまで電話に付き合わされてました。

なんでこうなってしまったんだろう。

僕の見る目のなさを恨みます。

経験者の方、解決策を教えてください。

No.3172082 20/10/31 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/31 01:42
お礼

>> 1 どういうことですか?

No.3 20/10/31 01:48
匿名さん3 

自傷はありませんが、経験者です。

No.4 20/10/31 02:11
お礼

>> 3 どうやって解決しましたか?

No.5 20/10/31 02:27
通りすがりさん5 

大変お疲れ様です。正直とてつもなくお辛いでしょう。
まず、これは私の一意見として聞いていただきたいのですが…。
彼女さんはメンヘラであり、同時にかまちょなのでしょう。
本当に飛び降りたりする勇気はないはずですし、無視してしまっても問題はないと思われます。
事実、あなたが心配すればドヤ顔という始末。もう一回のチャンスがもう一回ではないという地獄のループ。これはあなたを必ずいつか破滅させてしまいます。はっきりその旨を伝えるべきです。
もう付き合えない。限界だ。もうチャンスもあげられない。と。
彼女さんのためにあなたが壊れてしまっては元も子もないです。それでも彼女さんが心配であったり、最悪別れた後のあなたの身自身が彼女さんによって危険にさらされるかもしれないという心配がありましたら気休めかもしれませんがそれはもう警察に相談するなどの公的手段にでるしかないです。また、もしお別れになれましたら、彼女さんの取り巻きごと連絡を完全に絶ちましょう。つながっていてもきっと何も徳がありません。できることなら物理的に距離を取ることもお勧めします。
最後になりますが、見る目がなかったと悔やんでいらっしゃるかもしれませんが、あなたの人生です。あなたに選択権があります。あなたが幸せになる権利を持っています。そして何より、あなたがあなたのことを一番大切にしなければなりません。心も体もお大事になさってください。
長文失礼致しました。

No.6 20/10/31 03:41
匿名さん6 

自傷や飛び降りを駆け引きに使おうとする卑怯なところにはもう付き合えない、と言ってしまえば良いのでは?
それでもし何か言われたとしても無視で一方的に切って逃げてしまうのも良いと思います。メンヘラはしぶといので。

No.7 20/10/31 03:51
匿名さん7 

自分の命を人質に取る人間とはかかわりを絶たないとダメだよ。
相手が友達でも恋人でも親でもそれは人間として一番卑怯な行為だからね。

次に自殺すると言ったらその場で110番しなさい。
冷たい目で本人を見ながら「以前から何度も自殺未遂を繰り返しているのでもう僕の手には負えないんです。すぐ来てください。僕自身身の危険を感じます」と言ったらすぐ来てくれます。
警察が来てくれたら、「僕はもう関わりたくない。あとはよろしくお願いします」と言って離れましょう。
そもそも付き合っているだけで赤の他人です。
あなたが法的に面倒を見なければならない理由なんかないんですよ。
一度警察を呼んだらもう相手にする必要はないです。
恐らく彼女は納得せず突撃等してくるでしょうが、弁護士を立てて相手にしてはいけません。

あなたは優しすぎるんですよ。
ラインだってブロックしてしまえばいいんですよ。
どうして出なかったのか、と責められたら「んー、気分じゃなくて笑」ぐらい冷たくていいんですよ。
まともに相手にしたらいけません。
私の経験ではそうやって相手をまともに扱う、対等の二元に扱えば扱うほど、相手は壊れていきます。
冷たくあしらって世間の常識にガツンと触れさせることが本人のためにも一番ですよ。
そうしないと本人も正気に戻れません。

No.8 20/10/31 04:52
匿名さん8 

これは境界性人格障害です 早く別れましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧