注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

価値観の違いやすれ違いから、彼から別れを告げられ、同棲解消しました。 今はもう別…

回答9 + お礼4 HIT数 745 あ+ あ-

OLさん
20/11/02 20:59(更新日時)

価値観の違いやすれ違いから、彼から別れを告げられ、同棲解消しました。 今はもう別々に住んでおり、私は今すぐでなくても、いつか復縁したいと思っています。
伝えたい事や誤解もうまく伝えられず、話が長くなり苛立ち始め、もう遅い、無理。と言う彼を見て、泣いたりすがる事もなく、ありがとうと言ってお別れしました。

今まで人並みに恋愛をしてきましたが、初めて復縁したいと思い、色々な意見を調べたり見たりして、冷却期間が大事だという事が分かり、自分からは連絡を取らないようにしています。
ですが、別件で彼からLINEがきました。お互いに必要な内容のLINEなので返信しますが、冷たい返事がくると悲しくなります。冷却期間を置きたいのに、中々置けません。
別れてまだ1か月も経っていませんが、週1.2回は連絡をとる状態です。
復縁したい事や未練がある素振りは一切見せないようにしていますが、冷たく返されると本当に落ち込みます。辛さに耐えよう、時間経てば少しずつ気持ちも落ち着くからと思っていましたが、連絡が来る度、引き戻されてしまいます。
別れた後の冷却期間は、今やりとりしている件が終われば連絡する事もなくなるので、それからでも遅くないのでしょうか?
全て終わらせ、時間が経てば少しでも彼の気持ちは変わっていってくれる可能性はあるのでしょうか?
彼は自分が1番という性格で、自分がしたい事には突き進んでいき、人に対しては冷酷な一面もありますが、本当は優しさもあり、寂しがりやで癒しを求める人です。かなり見栄っ張りでプライドも高く、何もかも完璧にこなす彼ですが、私の前では全てをさらけ出し、普段とは別人のような姿も見せてくれていました。彼も、私には絶対的安心感があるから素が出せると言ってくれていました。
いつかそんな日々を思い出してくれる事はあるのでしょうか?

結婚を考えての同棲だったのもあり、かなり憔悴していますので、厳しい言葉はご遠慮していただけると幸いです。

No.3172095 20/10/31 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/31 02:48
通りすがりさん1 

もう無理と言いつつ一方的にラインを送ってくるのは、もう無理なわけではないと思います。
ですが、この相談内容の旨、正直な気持ちを彼にきちんと伝えましたか?
一度話す場を設けて伝えられた方が良い気がします。聞いたところあなたも別れ際は潔く引いたようですし、その気持ちが彼には伝わっていないのだと思います。
冷却期間といいますが人によって駆け引きは変わってくると思いますし、別れた恋人と週に1・2度の連絡はまぁ多い方だと思います。まずは自分がどうしたいのか、彼と今後どうなっていきたいのかを考え行動すべきです。その上で彼にお断りされるようでしたら、彼のことを考え身を引くか、次の恋愛を探すべきだと思います。ただそれもお辛いことと思います。どうかお心とお体は大事になさってください。恋愛の傷は恋愛で治せとはよくいったものです。

No.2 20/10/31 02:50
匿名さん2 

価値観ってなかなか変わらないでし
結婚するにあたって大事です。
別れた理由が価値観の違いなら、復縁も難しいかもしれないです。
復縁できたとしても次は別れたくない結婚したいからとあなたが我慢して相手に合わせないといけなくなるかもしれません。
彼以外の人にも目をむけて次に進んでもいいと思います。

No.3 20/10/31 02:58
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

価値観の違いって
人はそんなに変われないよ?

振られた側はどうしても
辛くて目を背けたくなるけど

一度違う男性に目を向けると
違う角度で見られるものもあるよ?

復縁出来るかどうかなどは
当人にしか分からない

No.4 20/10/31 11:40
匿名さん4 

自分も結婚を考えて5年付き合った相手と別れ、その後未練タラタラのまま復縁希望で色んな復縁サイトを見たりしていました。

冷却期間は1ヶ月は空けることって、どこにでも書いてありますよね、、、。
当時の自分はしっかり期間を守り連絡してみましたが結局復縁はできませんでした。

主さんの別れた詳しい原因や年齢なども分からないので何とも言えませんが、復縁て中々難しいんだなと思います。

おそらくまた新たな出会いを見つけた方が早くに幸せになれる気がします。

No.5 20/10/31 13:29
お礼

>> 1 もう無理と言いつつ一方的にラインを送ってくるのは、もう無理なわけではないと思います。 ですが、この相談内容の旨、正直な気持ちを彼にきちんと… 別れ話の際に、改善点やこうしていきたいと伝えましたがだめでした。
彼が苛立っているのが分かったので、同じ事を何度も言うのはやめました。
感情論になってくると取り返しがつかないと思い、冷静になった上で身を引きました。

同棲していた所をお互い退去するのは仕方ないですし、LINEが冷たいのも仕方ないですよね。
一つ一つの彼の行動が、私を拒否している感じがして辛くてたまりません。

No.6 20/10/31 13:33
お礼

>> 2 価値観ってなかなか変わらないでし 結婚するにあたって大事です。 別れた理由が価値観の違いなら、復縁も難しいかもしれないです。 復縁でき… 同棲期間も短く、私も初めての同棲に空回りした部分が多いです。
もう少し話し合って、改善策を出すことも出来たはずなのに、別れ際にお互いの価値観、こうするべきだったというのを初めてお互いが口にし、だけどもう遅いと言われ、私はやっと色んな事に気づけたのに、やっとお互いの素直な気持ちやこうしていきたいって事がわかったのに、それを試す事もなく終わりがきたのが悔しくてたまりません。
やっと改善策が見つかったなら、もう一度頑張りたいのに、彼にはそんな気持ちもなく。
カッとなると離れないと頭冷やせないと彼自身よく言っていたので、距離を置く事でどうか考え直してくれないかと思ってしまいます。

No.7 20/10/31 13:35
お礼

>> 3 価値観の違いって 人はそんなに変われないよ? 振られた側はどうしても 辛くて目を背けたくなるけど 一度違う男性に目を向けると… 他に目を向けようとしたのですが、彼と比べたり、余計に思い出して、やっぱり彼がいいと思って苦しくなってしまいました。
無理に他に目を向けるのは、余計自分を追い詰めると思い、彼と復縁したいという自分の本当の気持ちは、自分で受け止めようと思ったんです。

No.8 20/10/31 13:38
お礼

>> 4 自分も結婚を考えて5年付き合った相手と別れ、その後未練タラタラのまま復縁希望で色んな復縁サイトを見たりしていました。 冷却期間は1ヶ月… 私は31彼は30です。
私も復縁サイトなど散々見ました。
復縁は難しいかもしれないですが、初めて復縁を望んだ人でもあるので、可能性が低くても、1%しかなくても、頑張りたいです。

No.9 20/10/31 15:08
匿名さん9 

その彼の性格からして、言うこと聞く女が好きな男ですね。復縁したいならなんでも言うことを聞くことです。

No.10 20/10/31 16:20
匿名さん10 

気持ちが無い人と復縁したいなら、何だって言うこと聞いて体も求められる時は全て応えて、あちらの都合の良い時にしか会ってもらえない存在に成り下がるしかない。
距離を置く事でますますどーでもいい終わった女 と思ってそうだもん。

てか、距離を置く って言い方はこっち側だけで あちらは別れたからこんなもん。LINEは冷たくて当たり前。実際拒否されたからもう遅い って言われたんでしょう。
それでも1%にかけて復縁望むなら仕方ないね。

No.11 20/11/01 12:50
匿名さん11 

彼からしたら別れたんでしょ。
復縁は無理だと思います。
日が経つほどに気持ちは冷めていきます。
何の連絡かわかりませんが、顔を見ると気持ちが戻るかも知れません。
何かを返せとか送れとかのやり取りなら会って返したいとか言って会えるようにしてみては?
それから復縁するには今まで不満だったり喧嘩した事を全て折れて我慢するって事ですよ。
そんなストレスのたまることオススメしませんけど。

No.12 20/11/02 20:12
匿名さん12 

もう無理と言わせてしまった主さんの行動によるのではないですか?

その行動を客観的に見てご自身がどう思うのか考えてみたら良いかと。大した事ない事なのか結構な事なのか。

まずそれが理解できていないのなら難しいかと思われます。

No.13 20/11/02 20:59
通りすがりさん13 ( ♀ )

ぶっちゃけると男が覚悟決めて家追い出すのは復縁難しいかもしれない

貴女も復縁のために頑張って耐えていればその間にいい人が寄ってくるかもしれないし
何故かスッキリしてるかもしれない

時というのはものすごい力があって
本当解決してくれます。
貴女は絶対に幸せになるから大丈夫
今はしんどいけどファイト

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧