注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

大金かし、長年かえさないから当然人に話したが、人から金かりてる家族の耳にはいり、…

回答4 + お礼3 HIT数 364 あ+ あ-

秘密の質問さん
20/10/31 17:38(更新日時)

大金かし、長年かえさないから当然人に話したが、人から金かりてる家族の耳にはいり、他人がなんとつたえたかわからないが、金かりてる人の親は謝罪ないどころか逆ぎれ。
娘は大変だったんじゃ!とかなんで人に話すか❗とか。おかしくない?他人に迷惑かけてることにわからないの。
ちなみに娘は大変だったんじゃ!というがたかだかむち打ちぐらいで5年以上働かず、母親からいい年した娘がかなりの小遣いもらって贅沢する金あり、他人から大金かり、っておかしくない?贅沢する金あるなら返せといったが、家族全員金かりてたり、昔金持ちで贅沢してたらしいが、やはり金銭感覚の違い?この母親偉そうに娘は大変だったんじゃ!とか金かした私に文句いった!と他人事には偉そうに話したらしいが金かりて大変だったんじゃ!とか通用するの?

No.3172155 20/10/31 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/31 07:46
匿名さん1 

だけど人の精神には単純にならない理由があるものですよ

No.4 20/10/31 15:09
匿名さん4 

そういうヤツらは借りた金を単純に収入だと思ってるから返す気などないよ。金を貸したのが大まちがい。関わってはいけない相手だ。迷惑かけといて自分たちが被害者という思考回路だからね。もう縁をきるつもりで弁護士を通じて請求する一方、言いふらし続けてやればいい。法的な証書でもなければ、どうせ貸した金は一部でも戻ればいい方だ。

• << 6 迷惑かけといて被害者?なんで?娘は大変だったんじゃ!とか文句いった!とかばか?しかもなんで人に話すかと逆ぎれ。謝罪なし。 なんのつもり?迷惑かけた 大金かりてる。返してない。それが事実だろ。
  • << 7 長い間返してないくせに、騒ぐなっての。娘は大変だったんじゃ!文句いったとかまわりがきいたらばかとしか思われない。 当然話すし、話されるのがいやなら返せ。 まーせいぜい金かえさないと変な目でみられるだけ。弁護士雇うし考え甘い

No.5 20/10/31 15:32
匿名さん5 

人には絶対に金を貸さない。
貸した瞬間に、借りた方が偉そうになって貸した側が返してくれないって悩むことになる。

だいたい、人に金を借りないといけないぐらい金のない奴が、金を返すわけがないし、どうせ金が入ってもギャンブルや風俗のような死に金にするのがオチだよ。

そんな奴らは、さっさと見捨ててやればいい

本当に必要なら闇金などから借りるでしょ?

それでも貸してあげるなら、貸したんではなく、あげたって思わないといけないと思う。
それができないなら貸すべきではないです。

他人なんて金が絡むと、平気で裏切るから信用してはいけない

No.2 20/10/31 08:04
お礼

>> 1 知りませんよ。長年かえさない、贅沢する、だいたい甘えすぎ。むち打ちで長年働かずいい年して親に小遣いもらい他人に大金かり、今は母親の再婚相手の財産狙い無職で介護といいながら家にいる。
甘えすぎ。

No.3 20/10/31 12:46
匿名さん3 ( ♀ )

ムカつきますよね。
そういうおかしな感覚が正されるかはわかりませんが、金額にもよるとは思いますが法的に弁護士を通して厳しく出てはどうでしょうか。

No.6 20/10/31 17:31
お礼

>> 4 そういうヤツらは借りた金を単純に収入だと思ってるから返す気などないよ。金を貸したのが大まちがい。関わってはいけない相手だ。迷惑かけといて自分… 迷惑かけといて被害者?なんで?娘は大変だったんじゃ!とか文句いった!とかばか?しかもなんで人に話すかと逆ぎれ。謝罪なし。
なんのつもり?迷惑かけた
大金かりてる。返してない。それが事実だろ。

No.7 20/10/31 17:38
お礼

>> 4 そういうヤツらは借りた金を単純に収入だと思ってるから返す気などないよ。金を貸したのが大まちがい。関わってはいけない相手だ。迷惑かけといて自分… 長い間返してないくせに、騒ぐなっての。娘は大変だったんじゃ!文句いったとかまわりがきいたらばかとしか思われない。
当然話すし、話されるのがいやなら返せ。
まーせいぜい金かえさないと変な目でみられるだけ。弁護士雇うし考え甘い

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧