注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

スーパーでレジ打ちのバイトをしている大学生です。もうすぐ今の職場で働いて一年にな…

回答3 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
20/10/31 10:03(更新日時)

スーパーでレジ打ちのバイトをしている大学生です。もうすぐ今の職場で働いて一年になります。
私が働くスーパーではセミセルフレジを導入しています。定員が商品を打ち、お客様が精算機で支払うシステムなのですが、中には支払わずに帰られる方もいらっしゃいます。春に店長が変わり、未支払のお客様が出るとレジを担当したものが責任を負うことになりました。そのために商品の入ったカゴを少し離れた精算機まで運ぶようにと指示もありました。ですが、運んでいない人も少なくなく、なぜレジ店員がそこまでしないといけないのか?との疑問もあったため手だけの誘導のみで運んでいませんでした。
6月頃に一度未支払を出したことがあります。次のバイトの際に店長に呼び出され、監視カメラで自分の接客を確認させられ、カゴを運んでいなかったことにたいしてすごく怒られました。次だしたら、クビにするとまで言われました。今までクビなどといった強いワードで責められたことがなかったので、それがトラウマで店長がとても怖いです。それでもカゴを運ばなかった私が悪かったのだと思いますが、昨日また未支払を出してしまいました。何を言われるか怖いし、自分のせいでレジのチーフや上の立場の方が怒鳴られると考えると申し訳なくて涙が止まりません。今の店長はよく怒鳴っていて、チーフたちがよく怒られていると聞きます。品出しの方に怒鳴っているところも実際に見ました。更衣室で愚痴を溢している人の話も聞いたことがあるので余計に怖いです。
また、コロナが流行ってからお客様の態度もかなり変わりました。感染予防ビニールのせいで意思疎通がうまくできず、キレられることもよくあります。高圧的な方も増え、マイバッグやマイカゴにレジが詰めるのはあたりまえという態度の方もたくさんいらっしゃいます。
最近、カードをレジ店員が変えることになったり、電子マネー機能への対応が始まったり、覚 新しい作業が増えたのですが、ミスをすることで怒られるかもしれないというプレッシャーと今日もまた態度の悪いお客様の対応をしなければならないのかという気持ちで精神的に辛く、バイトに行く前はいつもお腹が痛くなるほどでした。
本当に限界だったので、10日ほど前に、11月いっぱいに学業を理由に辞めさせていただくことを話しました。ですが、昨日のこともありもう心が折れ精神的に続けられる気がしません。今日はシフトが入っていないのですが、バイト先に行き、チーフに精神的に辛いことを相談して、今日限りでやめさせてもらえないか伝えようと思うのですがやめさせてもらえるのでしょうか? 職場に迷惑をかけるのはわかっていますし、即日退社は常識がない行為だとわかっているのですがどうすればいいかわかりません。何かいい方法はないか教えていただきたいです。

No.3172170 20/10/31 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/31 08:33
匿名さん1 

難しい仕事を…大変でしたね、涙。潔く謝りますか!さっぱりと。いつ辞めるか。もう辛いことを、今日、伝えてみますか。学業、頑張ってくださいね!

No.2 20/10/31 08:51
匿名さん2 

辛く大変でしたね。
体調が悪くなるくらい精神的に限界だと伝え、やめましょう。
すぐ辞めれると思います。
辞めるなと言われても、行かなければ良いです。

No.3 20/10/31 10:03
匿名さん3 

お礼の使い方がわからないので、コメントさせていただきます。コメントをくださった2名の方ありがとうございます。とても励まされました。今日、伝えに行こうと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧