注目の話題
太っている人はなぜやせようとしないのでしょうか。 すみません。私の姉について相談です。私の姉は小さいころから太っていて、一度も瘦せたことがありません。体質
世の中ナメた相談で恐縮なんですが、自分の本当の望みは働かないことのようです。 働くのが嫌で嫌で仕方ありません。私が無能なのもそうですが、拘束そのものが既に
皆さんはご自身のこと好きですか? 自分に自信持ててますか? 私はずっと自分に自信がない人でした。自分が嫌いでした。 だからそんな嫌いな自分を他人に知ら

ニュージーランド安楽死容認の記事読みましたけど、正直、どのように思われますか? …

回答5 + お礼5 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
20/10/31 11:29(更新日時)

削除投票

ニュージーランド安楽死容認の記事読みましたけど、正直、どのように思われますか?
これほどにも残虐で非道徳的な人間社会であるならば安楽死(無条件)を容認するべきと考えてきた時もあります。
いまは不自然態であるし人生を考えるきっかけから逃避する出来事になるのではないか。
もっと自然なかたちのありのままの理解をして克復しながら、幸せへと貢献するのが人類の役割と考えるようになりました。
皆様は、いかがお考えでしょうか?

No.3172181 20/10/31 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/10/31 11:24
お礼

削除投票

>> 1 残虐で非人道的な社会であることについての働きかけも同時に行われたほうが良いとは思います。 日本だとなかなか安楽死はなじまなそうです それは死ぬまで訴え続けることにはなる気がしております

No.7 20/10/31 11:25
お礼

削除投票

>> 2 安楽死制度 良いじゃないですか。 酷く絶望し、身も心もボロボロにされ、立ち直れない人だっています。 その人の気持ちは、同じめにあった人に… わかります。そう考えたこともありました。

No.8 20/10/31 11:26
お礼

削除投票

>> 3 私も賛成です。 死にたくても親族からの年金目的で無理やり延命治療されてる方もいますし、どれだけ死にたくても死ねない方もいますから… 飛び… ですが不自然であり正しい行為ではないと考えております

No.9 20/10/31 11:27
お礼

削除投票

>> 4 末期癌とか苦痛を排除できないレベルになってる患者に対しての話なので、社会が〜とか人類が〜とか、そういう話ではありませんね そうですね。苦痛を排除する方法を私たちが理解できていないということなのだろうと考えております。

No.10 20/10/31 11:29
お礼

削除投票

>> 5 昔だったら死んでいるはずなのに医学の進歩によって死ねなくなっている。 どんなに苦痛で絶望しかなくても。 これが不道徳なことであるという新… はい。この件を論じるならば延命措置についても、同時に見解を改めるべきと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧