注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

彼氏の職場関係のことで悩んでいます。 彼氏は保育士です。 役職もあります…

回答5 + お礼5 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
20/11/02 15:15(更新日時)

彼氏の職場関係のことで悩んでいます。

彼氏は保育士です。
役職もあります。

基本的に園長(女)と一緒に事務作業をしているそうです。

園全体も仲が良いみたいで、仕事関係とはいえなんだかもやもやしている自分がいます。

休日でも仕事のことで園長からLINEが届きます。
たまにプライベートなやり取りもしています。園長が家族で○○へ行ってくる、などです。
彼も園長先生がこれから○○行くって!自分らも行く?笑
みたいに話したり、仕事以外のやりとりもしています。
他の先生たちと浮気を疑うというより、その行動にもやもやです。

彼は休みの日に仕事の連絡はしないでほしい、と言ったそうですがそれでも来るそうです。

他の先生が落ち込んでいたりすると、話を聞くために仕事後ご飯に行ったりもするそうです。
職場恋愛はないと言っているし、そこは信じているのですが、立場的に他の先生たちとも連絡を取り合うらしいので、デート中LINEがなる度にもやもやしています。

女社会でやっていくのは大変だと思いますが、仕事とはいえ私の器が小さいのでしょうか。。長く一緒にいればこの気持ちは薄れていくものなのでしょうか。。

No.3172195 20/10/31 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/31 09:30
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私も保育士です。
女の社会で働いていくって大変な事です。私から言えば、彼は立派だと思います。同僚ときちんと協力できているのですから。園長ともいざこざなく、大事にされているみたいですね。
男1人の職場で働くって大変な事ですよ。
温かい目で見てあげて下さい。
彼を信じてあげて下さいね。
あなたが癒しの存在になってあげて下さい。

No.2 20/10/31 09:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。
保育士さんの意見、とても勉強になります。
私の会社は男女比も同じだし、社内恋愛が多いので勝手に同じ目線で見てしまっています。。。
でも信じるしかないですよね。頑張ります。

No.3 20/10/31 10:11
匿名さん3 

こういう時は「考えられる最大値と最小値を思い描く」です。

最大値は「彼氏が職場との連絡を一切断ち切りあなた一筋になる」としましょう。
女社会で生きるあなたは彼氏が今後どのような扱いになるかを想像しましょう。

「前より付き合いも悪くなり、仕事の話しかしない。」女社会の職場で男が孤立したら体を壊すか仕事を辞めるかのどちらかでしょう。続けていける未来は難しいでしょう。

最小値は「既に何人かと浮気している」です。

これは「あなたのさじ加減」彼氏と別れるのか?とりあえず職場を変えて付き合い続けるのか、彼氏が変わるのを待つのか?

私が考える「彼氏彼女のこれからの未来像」はこんな感じだと思いました、後はお互いに上手い分配方法を決めましょう。0か100か決めるのはあなた達次第です。

No.4 20/10/31 10:15
匿名さん4 

夫が園長です。
主任先生となら、やむを得ず休みの日も仕事のやりとりはすることがあります。

夫自身は休日は思い切りプライベートを楽しんで欲しいという考え方ですし、現役子育て世代でもあるので休日にプライベートなやりとりまではいちいちしませんが、

逆に主任先生のポジションとなると、保育士さんの話を聞いて心のケアをしたりもしている印象もあります。(休日にされてるかは分かりませんが)

また男性保育士さんや、
私は看護師ですが女性の中にいる男性看護師もふくめ、女性の中で働く男性自体みなさん
女性以上に協調性を大切にし、気遣いをしている印象があります。極端に一匹狼を決めている人もいますが...

公立の園長先生でない限り自営業みたいなもんですから、ある意味世間知らずだったり、ドン引きレベルのかなり変わった園長先生も居ます。

ある程度、見過ごしてあげるのも手ですよ。

No.5 20/10/31 10:22
匿名さん5 

私の職場人のご主人が保育士さんです。

やはり男性一人らしく大変みたいですが、その人はそういう事は何も気にしていないようです。
逆にそこのご主人は、女同士は恐ろしいのがわかっているので深くは関わらないようにしているそう。

でも、女性の中で働いているからか、女性の気持ちをよく理解してくれるそうですよ。

そこは子供が3人いるフルタイムの共働きですが、家事はあまりしないけど子育てに関してはとても助かっているようです。

主さんの彼のように、そういうノリでないと女性の中ではやっていけないかも。
あまり男女気にしないで働くしかないですよね。

逆に、男性一人だと社内恋愛なんて絶対ないと思います。
皆と平等に接する事が出来なければ村八分(職場の女性達に嫌われたら終わり)にあいますよ(笑)。

そこをわきまえる事が出来る人でないと、男性保育士さん勤まらないと思います。

主さんのモヤモヤは理解できますが、ある程度は仕方がない。
でも主さんの気持ちは素直に伝えても良いのでは? あまり嫉妬深い感じや嫌みにならない程度に。

私とのデートの時にはそういうLINEはやめて欲しいなって。

でも、主さんに話してくれる内は大丈夫、何も言わなくなってもそれはそれで変な心配しちゃうと思いますよ。

主さんの心が狭いわけではないと思います。

No.6 20/10/31 11:08
匿名さん6 

主さんの気持ちすごくわかります。
私の場合は片思いなんですが職場に好きな人がいます。
仕事のことでも女性の人と話しているのを見るとモヤモヤしたり、イライラしたり気になってしまいます。
気にしないように意識はしているのですがどうしても気になって仕事が手につかないことが結構ありました。
私はめんどくさい性格なので直接好きな人に
・仕事外で職場の女性の人とやり取りしないでほしい
・他の女の人と話したり仲良くしてるのを見るとモヤモヤしたり悲しくなります
と言いました。
自分の気持ちを伝えてからは、自分の気持ちを前より抑えられるようになりました。

主さんは私と違って両想いだから彼のことを信じればいいとは思います。
でも、どうしてもモヤモヤするようだったら、やっぱりこう思ってしまうんだよね。でもなるべくそう思わないように努力するって言ってみたらどうですか?
そしたら彼も自分の振る舞いを気を付けようって思うようになるかもですよ。

モヤモヤするのは自分の不安だって気持ちを相手に伝えてないからじゃないですか?

No.7 20/10/31 11:43
お礼

>> 3 こういう時は「考えられる最大値と最小値を思い描く」です。 最大値は「彼氏が職場との連絡を一切断ち切りあなた一筋になる」としましょう。 … ありがとうございます。0か100かですね。。
頭では分かっていても気にしてしまって、それが悪影響だと気づいているのにどうしようもないです。

No.8 20/10/31 18:23
お礼

>> 4 夫が園長です。 主任先生となら、やむを得ず休みの日も仕事のやりとりはすることがあります。 夫自身は休日は思い切りプライベートを楽しん… ありがとうございます。
旦那さんが園長先生なのですね!
とても有難い意見です。

やはり休日には連絡取らないですよね。。
私の彼はそれが気になります。
職場の人の話しをするとそれはもれなく女の人の話なんだと思うともやもやしてしまいます。
4さんのようにどっしりと構えて理解してあげられる人になりたいです、、

No.9 20/11/02 15:14
お礼

>> 5 私の職場人のご主人が保育士さんです。 やはり男性一人らしく大変みたいですが、その人はそういう事は何も気にしていないようです。 逆にそ… ありがとうございます。
心が狭いわけではないとのお言葉すごく救われます。
頭では仕方ないことだと分かっているのに、どうしても仕事とはいえ女、というカテゴリーに入ってしまうんです。
次あったら彼に言ってみます。
アドバイスありがとうございます!

No.10 20/11/02 15:15
お礼

>> 6 主さんの気持ちすごくわかります。 私の場合は片思いなんですが職場に好きな人がいます。 仕事のことでも女性の人と話しているのを見るとモヤモ… ありがとうございます。
似た状況なんですね。苦しいですよね。
相手に伝えて見たいと思います。
でも伝えても仕事だからとなかなか自分で割り切ることができるかが不安です。
信じることが大切ですよね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧