注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

例えばなんですが、家を不動産会社を通さずに個人で取り引きする場合、本当にこの物件…

回答2 + お礼1 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
20/10/31 18:31(更新日時)

例えばなんですが、家を不動産会社を通さずに個人で取り引きする場合、本当にこの物件で良いのか、他にもっと良い条件の所があるかも…と悩んだ時、誰かに(またはどこかに)相談しますか?それとも自分で決めますか?ちなみに家族がいない場合です。

No.3172202 20/10/31 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/10/31 18:31
お礼

匿名1さん、2さん回答ありがとうございました。今度、実際に物件を見に行く予定です。価格は調べました。ただし、その街での平均価格しかわかりませんでしたが、平均価格よりは下回っていたので、べらぼうにふっかけられてる感じはありませんでした。
物件を見に行った時に周辺住民に話を聞いてみたいと思っています。
あと、不動産会社では物件を購入しなくても相談にはのってくれるものでしょうか💦買いもしないのに相談だけするのも気が引けますが…😥

No.2 20/10/31 12:09
匿名さん2 

ハザードマップで危険な土地かどうか調べる。
不動産サイトで近くの似たような物件、簡単な査定などで、適正価格、価値を調べる。
その不動産の権利関係を調べる。
最低限、このくらいは自分で調べないといけないですよ。
その物件の近くに知り合いがいれば、どんな感じのところか、聞いたほうがいいです。

個人で売買契約するなら情報を自分で集めないといけないですよ。
その周辺の不動産屋数軒あたって他の物件を見せて貰って比較する。
法律に詳しい人、不動産関係、大工、配送業などの色々地域の情報を持ってる知り合いなどいれば相談します。



No.1 20/10/31 11:54
匿名さん1 

誰かかどこかに相談したりネットとかで調べたりすると思います。

実際見に行ったりもしますし。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧