注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

大学の時の友達が度々元気?と連絡してきます。連絡はいいのですが、内容がいわゆる愚…

回答2 + お礼2 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
20/10/31 10:07(更新日時)

大学の時の友達が度々元気?と連絡してきます。連絡はいいのですが、内容がいわゆる愚痴とか長文とかが多く何がしたいのかよくわかりません。ずーっとダラダラ続くのでラインをやめたフリしてフリーメールに切り替えました。
みなさんならどうしますか?

No.3172208 20/10/31 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/31 09:56
匿名さん1 

それでいいと思う
私もそうするしそうしてきました

年月がたつと「元気?」と連絡くれて愚痴でも主さんや私と話したいと思ってくれる友達って
できなくなるんです。

自分が縁切りを繰り返すと、別の他人様にもそのような扱いを受ける日々がきます

なので。

私のようにぼっちでも平気ならいいですけど。
めんどくさくても重くても、余力と余裕があるうちは構うほうがいいかもしれませんよ

長い人生の中いつか、主さんの孤独を救ってくれる相手かもしれません

No.2 20/10/31 09:57
匿名さん2 

お恥ずかしいことに私も、主さんの友人さんと同じ立場でそういう時期ありました。
経験談からすると、もう頼れる相手は主さんしか見えてない状態です。
もしかして「なんでも連絡してきてね!」とか友人さんに言いましたか?
その言葉を芯に受けて、相手のこと考えずに見境なく愚痴でも長文でも送り続けます。
「ごめん、しばらく忙しくなるから連絡とれないかも」がベストです。

No.3 20/10/31 10:05
お礼

>> 1 それでいいと思う 私もそうするしそうしてきました 年月がたつと「元気?」と連絡くれて愚痴でも主さんや私と話したいと思ってくれる友達っ… 丁寧にありがとうございます!

そうなんですかね…彼女、もしかしたら寂しいのかな。
と思ってしまいました。
構えるうちは構うのがいいのかもしれませんね。。

No.4 20/10/31 10:07
お礼

>> 2 お恥ずかしいことに私も、主さんの友人さんと同じ立場でそういう時期ありました。 経験談からすると、もう頼れる相手は主さんしか見えてない状態で… いえ、そんな言葉は言ってません!いつも彼女からの連絡で、
ドタキャンもしたことあるのに許してくれたりして_| ̄|○

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧