関連する話題
日本の女性って猫好きな人が少ないのはなぜでしょう?動物好きな人がそもそも多くないし、いてもたいていが犬派です。どうも日本では、男性は猫好き、女性は犬好き

外国人から見て日本人が髪の毛を茶髪や金髪に染めてるのってどういう風に映ってるんで…

回答6 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
20/10/31 15:12(更新日時)

外国人から見て日本人が髪の毛を茶髪や金髪に染めてるのってどういう風に映ってるんでしょうか。せっかくの黒髪なのに勿体ない、欧米人の真似して滑稽、お洒落にしてて綺麗だな、色々な意見あると思いますがどうなんでしょうか。ちなみに私は若い時から白髪があるため白髪染めとして栗色に染めてます。

No.3172210 20/10/31 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/31 09:55
匿名さん1 

向こうはそんなに気にしてないよ。日本人だけが黒髪を持っているわけじゃないしね。
似合わなかったら似合わないって直接言ってくるよ。
現に私は結構明るい茶髪にしてたら「cute!」ってホストファミリーに言われたことがあるし。
あと欧米人の真似をして滑稽とかは人種差別になるから言わない人が多いよ。
言ってくる人もたまーに居るけど、庇ってくれる人の方が多かったし。

No.2 20/10/31 10:22
匿名さん2 

金髪のコーカソイドが上ですって自分でいってるようなもんです。
ただ、30年茶髪が流行ると、黒が流行るんですね。
私はずっと黒でそめたことはありませんでしたが、白髪に抵抗できずにヘナ染めをしはじめました。

No.3 20/10/31 10:30
匿名さん3 

根本的な話しをすると…、

日本人って日本人以外を『外人、外人…』って特別視するじゃん?
アレって多様な人種が存在する国から見るとおかしな発想なんだよね。

アメリカみたいにたくさんの人種が入り乱れてる国もあれば、出稼ぎ労働者が多くて多人種になってる国もある。
そういう国の人から見ると、『外人』で騒ぐ日本人は異様に見えるんだよ。

なんてのかなぁ…。
伝わりにくいかもだけど…。

『あ、人間だ!人間、人間w』
って言ってるのとあんまり変わらない感じ。

外国人を特別視しない国々では、日本人と感覚がまるっきり違うんだよね。

その代わりと言ってはなんだけど…。
そういう多人種な国は、外国人に対しては特別意識はあまりないけど、人種に対するこだわりは強いんだよ。
(分かりにくくてゴメン。)

例えば…、日本人ってアジア人じゃない?
(黄色人種とも言われるけど、アレは一種の差別用語だから別に考える)
日本人がアジア人である事を意識したり、アジア人としての目で他の人種を見たりなんかは、まぁしないよね?

長くなって悪いw
とにかく、外国人から見て日本人がどんな格好をしても、『日本人のクセに〜』とかいう思考を持つ人ってあんまりいないって事ね。

No.4 20/10/31 10:38
匿名さん4 

特に何とも思われてないかと。
ただオシャレでやってるとしか思われてない。服装にしたってそう。

No.5 20/10/31 10:42
匿名さん5 

イイト、オモイマス

No.6 20/10/31 15:12
おしゃべり好きさん6 

人によると思うけど。
基本的には、アジア人が黒髪以外にしてても何にも言わないね。
でも、「虹色にしないの?」
って、よく言われる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧