注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

楽しみにしていた旅行をショボくされて、腹が立っています。 1か月ほど前に、…

回答3 + お礼1 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
20/10/31 20:32(更新日時)

楽しみにしていた旅行をショボくされて、腹が立っています。

1か月ほど前に、GO TO トラベルを利用し旅行に行かないか?ともちかけました。
2年前に結婚したのですが、夫の仕事の都合がつかず新婚旅行に行けなかったからです。

夫は仕事のスケジュールを確認し、快諾。
11月下旬に3泊4日でどこかへ行こうとなりました。
九州でお互いの好きなものを食べるか?関西のテーマパークへ行くか?と毎日
楽しく相談していたのですが、夫が再度スケジュールを確認したところ
「あ、仕事の予定入れられてた」と。
(会社が案件を受託→所属している社員のスケジュールに勝手に投入→社員が確認するといった形式?とのこと)
11月上旬に2泊3日にしようとなり、少し悲しかったのですが、
行先は関西ということで手配を進めていました。

すると3日前に、
「3日目の日に仕事入れられちゃった~ごめん~」
と軽い口調で謝られました。1泊2日にしようと。
そして関東のテーマパークにしようといわれ、確認しましたが
予約制のチケットが取れず。そうしたら
「1日ずらして、仕事終わりから関西へ向かおう。その日の仕事は午前中に終わるから、
時間は短いけど2泊3日になるよ」
と言われ、それならと了承。

そのまま予約サイトを検討していたところ、
「悲しいニュースで~す。1日目の仕事、深夜までになっちゃった~」
「悪いんだけど、レンタカーでも借りて牧場にても行こうよ~(宿泊なし)」
(私は車酔いするので、車が苦手、動物も特に好きではありません。)

と、悪びれもなく言われてしまい、怒りを通り越して悲しくなってしまいました。

私は新婚旅行(2年たっていますが…)に行くつもりでした。
そう伝えていました。私は旅行が好きですが、1度も夫と旅行したことがないんです。
でも夫は「割引が効く家族旅行」としか思っていないようで。

私も働いているので料金は折半です。夫はどんなに残業や休日出勤をしていても
コロナ禍ということもあり給料が変わらないとのことなので、
「働いた分のお金でおいしいものでも~」といった気のきいたセリフもお互い出ません。

有給を申請していなかったようで他の人が休んだ分を自分の仕事として受託しているそうで、呆れてしまいました。
(夫は役職付きで、有給が取りにくいとか、そういった理由ではありません。お医者さんや自衛隊さんなど有事に備えているわけでもありません。ただ、休まないだけです)

1年じゅう何かしらの理由で繁忙期といわれ、どこかへ遠出したことがありません。

どんなに感情論でも、理論的に伝えても、夫はその場で謝ってくれますが、また同様の件が発生するのです。

計画しないようにしても、夫から話を持ち掛けられることも多く、それがキャンセルになることも多いです。

私があきらめるしかないのは解っておりますが、悲しさが癒えず、落ち込んでしまいます。

夢を持たさないでほしい。どのように伝えれば夫に理解されるのでしょうか。

No.3172249 20/10/31 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/31 12:02
匿名さん1 

休日出勤、残業なしは有り得ないので怪しいですね
仕事なんかしてないんじゃ?
仕事を理由に逃げてるだけでしよ

No.2 20/10/31 14:12
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
私もあり得ない(給与面で)とは思うのですが、
仕事をしているのは確かです。(時間等のログが残るような仕事です)

私の横で電話することも多々あります。

浮気等を疑ってるわけではないのですが、仕事に重きを置きすぎているところが
理解できないです…。

No.3 20/10/31 18:28
匿名さん3 

もう旦那さんはあなたと行く気がないんですよ。
諦めましょう。
私なら実家の両親か、友達誘って行きます。
新婚旅行も旦那さんにとってはどうでもいいことだと思っているのでは?
悲しいですね。
旦那さんから少しでもお小遣いでももらってGOTO誰か誘って行ってきたら?
せっかくだし‼️
もう、旦那さんは放っておきましょう。

No.4 20/10/31 20:32
匿名さん4 

旦那さんとの旅行はもう最初から日帰りで考えるべき。
なんか言ってきてもやっぱり日帰りにしようって提案したほうがいいです
キャンセルのガッカリは相当キツイです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧