注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

彼の会社が嫌いです。 飲み会は基本断らない、断ったら埋め合わせをさせられたり、…

回答2 + お礼2 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/31 17:21(更新日時)

彼の会社が嫌いです。
飲み会は基本断らない、断ったら埋め合わせをさせられたり、サシ飲みで仲良くなろう的な典型的な飲み会文化。
社内外ともにイベントや付き合いも多く、皆仲良しなのは良いとしても距離が近いんです。
最近悩んでるのは社内にいる女性のことで、2人しかいないのですがその片方が明らか彼氏を狙っています。
仕事後の飲みに誘われること、彼女が男好きで男性にベタベタする、ということしかまだわかってませんが、もう1人の女性とは少し違う気がするんですよね。。

彼氏はもう1人にも誘われて飲みに行ってるけど、そちらはあまり気にしてなく、女性とサシ飲みに行くこと自体も本来は気にしてないです。私も男性に誘われたら多分行くし、お互い職場の人はあくまで仕事仲間で、恋愛対象としては見ないという考えで一致しています(これは価値観の問題?と思うので、理解できない方はお戻りくださいm(._.)m)

ただ、彼と私とでは男女の差があります。毎日関わる女性に色目を使われたら、男性の場合いつか必ず一線を超えるものじゃないでしょうか?
また、会社自体の飲み半強制みたいなやり方が何より嫌で、なぜそこまで社員を縛るのか理解できず、前から思ってた彼にあの会社にいてほしくないという気持ちが強まってきてしまいました。
彼とは結婚の話もしていて、いつも私への気持ちも伝わってきて幸せですが、別れた方がいいのか悩んでいます。
もし私が彼に言ってその例の彼女とは飲みに行くのをやめたとしても、あの手この手で何かしているんじゃないかという女性への不信感は消えないはずです。。
どうするのが正解ですか?今は彼氏以外はとても考えられなく別れるのは辛いです。

20/10/31 12:31 追記
てか思ったのですが。
もしその女性の悩みが消えたとしても今後また新しい社員が入ってくるし、なんなら結婚しても定年で会社辞めるまでずっと付きまとう問題ですよね。
考えるだけ無駄ですか。。😂

No.3172272 20/10/31 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/31 12:37
悩める子羊さん1 ( ♂ )

おそらく主さんの想像通りでしょう
彼の相手対する距離感も問題なのかもしれませんね
必要以上に近づいたら嫌悪感示す発言や行動とれば問題無いと思いますが
彼自身もまんざらでもないのかな?としか思えませんが

No.2 20/10/31 13:00
お礼

>> 1 満更でもないのは私が言うのも変だけど当然だと思います。ほとんどの男性がそうなんじゃないでしょうか。
彼は見た目の割にモテてはこなかったので、浮気されたらもう仕方ないですね。笑
彼女が美人で性格よく料理できても浮気する男もいるので、自分の魅力がどうのはあまり考えないことにします。

No.3 20/10/31 13:13
悩める子羊さん1 ( ♂ )

主さん的に疑うってしまう言動行動を説明して
疑い持たれるような行動とるなと言うしかないですよね
モテてこなかったからといって調子こいてるようじゃ未来は無いんじゃないですか?

No.4 20/10/31 13:54
お礼

>> 3 彼のことは疑ってません。
調子乗ってるとどこに書きましたか?そういう態度は見せてなく、少し困ってるような感じでした。
ただ、彼の本能は信用してないです。よく彼女と浮気は別って言う人いるけど(まあクソだと思いますが)そういうのもあり得ますよね。
なんとなくだけど、彼氏は今は相手にその気はなさそうです。あとは私が嫉妬を出したり相手の女の悪口を言うような性悪にならないように気をつけなければ。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧