注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

gotoイートでモヤモヤするのは変ですかね? あれって結局予約者にしか利益…

回答3 + お礼3 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
20/10/31 23:51(更新日時)

gotoイートでモヤモヤするのは変ですかね?

あれって結局予約者にしか利益ないですよね。
今までも幹事にちょっとポイント入るシステムというのはありましたし、会社とか結構大人数ともなると幹事も大変なので少しくらい還元されても、とは思いますが。

例えば4人で予約した場合。
お店選びとかから一人で全部やってもらえるならいいけど、こっちも候補とか一応挙げないといけないし、でもほとんど採用されないし、でも調べたりとかは手伝ったりもして、結局予約は別の人がして、みたいな流れになることがほとんど。
電話とか無駄にお金がかかることは何故か私がしてしまう…。
今まではせいぜい数ポイントですけど、今だとランチならその人が2000円分、ディナーだと予約者が4000円分総取りですよね。
実質タダみたいなものじゃないかと。

そしてポイントも永久不滅ならいいですが、いつか期限が切れてしまうわけだし、絶対に使えるとも限らない。
となると、ポイントもらったんだから500円(1000円)寄越せとも言いづらい。
しかも自分が損をしてるわけではないし。

こんなことでモヤモヤする私ってちょっと器が狭いんですかね。
出来ればgoto関係ないお店に行きたくてそれを紹介とかしてもスルーされ、友達が誘ってくるお店が全部gotoで、誰が予約するんだよ、ポイントどうするんだよと思ってしまいます。

No.3172297 20/10/31 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/31 13:27
匿名さん1 

友達の場合は、幹事交代でやってる人が多いみたいですよ。

No.2 20/10/31 13:36
お礼

>> 1 みんながきちんとシステム理解してたらそうなりますよね。
あまり理解してなさそうな人が多くて。
ネットの意見をみると、たかだか500円や1000円くらいでケチなことを言うみたいなのと見てしまったりして、なんか嫌らしい人だなと思われそうで言えない…そしてモヤモヤ…自分が面倒くさい性格すぎて嫌だ。
願わくば理解してからgoto誘ってくれよ…。

No.3 20/10/31 15:09
匿名さん3 

飲食店のためのキャンペーンだもの

No.4 20/10/31 15:38
匿名さん4 

紙のクーポンが出るまで待って、自分が食べた分を自分が買ったクーポンで払えば?
私は地域限定紙クーポンでそうしました。

No.5 20/10/31 23:49
お礼

>> 3 飲食店のためのキャンペーンだもの まあ、そうですよね。
次回予約時にか使えませんしね。

No.6 20/10/31 23:51
お礼

>> 4 紙のクーポンが出るまで待って、自分が食べた分を自分が買ったクーポンで払えば? 私は地域限定紙クーポンでそうしました。 そうですね、うちの地域は二つの期間に別れてるみたいなんで、次のキャンペーンのときに申し込んでみましょうかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧