注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

車関係の部品検査(プラスチック)をしている36・女(1人暮らし)です。 コ…

回答3 + お礼3 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/10/31 16:02(更新日時)

車関係の部品検査(プラスチック)をしている36・女(1人暮らし)です。

コロナの影響で春先から夏まで注文があまりなく、政府からの援助を
受ける為に毎週金曜日(土日も)休業扱いで休みになってました。

9月から注文がいつも通りな感じに戻り、忙しくなりましたが金曜休業は変わらずで
間に合わなければその金曜に出てきてやっていました。
金曜に仕事した分は休みを取る、という事ですが忙しく休みが取れません。
かといって休日出勤扱いになるか、といえばそうはならず2日と半日分が
休みにもお金にもなっていない状態です。

上司には言っており、上に相談してみると言っていましたが何ら返答も
ありません。

元々給料が色々抜かれて約12万くらいしか入りません。
残業して少しでも上乗せしようにもあまりやるなと言われ、転職も考える様に
なりました。

上司の更に上に女性管理職で割と話せる人がいるのでその人にもっと言ってみようかと
思います。
それで納得がいかなかったら転職の意向を言ってみます。

仕事中や家にいてもどうやってやりくりしていこうか…と考えて落ち着きません。

No.3172306 20/10/31 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/31 13:54
匿名さん1 

日数で7割保証10割保証が変わっるので上司に言っても無理でしょうね。その分休めるはずです。

No.2 20/10/31 14:02
匿名さん1 

間に合わず出て労働すると違反になります。監督署が来るとやられますよ・貴方の会社!

No.3 20/10/31 14:13
匿名さん3 

今やめると他に仕事ないよ?ってか見つけるのすごく難しかったりするよ?

あんまりその事情理解されてないけど。

やめるなら”次の所”を見つけてからやめた方がいいですよ。 

No.4 20/10/31 15:56
お礼

>> 1 日数で7割保証10割保証が変わっるので上司に言っても無理でしょうね。その分休めるはずです。 私は2日と半日ですが、仕事上毎週出てきている人達もいます。
その人達も休めていません。
上の人達もわかっているはずですがそれが当たり前になっているのか、
変わらないのです。

No.5 20/10/31 15:58
お礼

>> 2 間に合わず出て労働すると違反になります。監督署が来るとやられますよ・貴方の会社! いっそそういう役所関係がきて言ってもらいたいくらいです。

No.6 20/10/31 16:02
お礼

>> 3 今やめると他に仕事ないよ?ってか見つけるのすごく難しかったりするよ? あんまりその事情理解されてないけど。 やめるなら”次の所”… 住んでいる市内で似た様な業種、未経験でもやれそうな仕事を
ネットで見てました。
金曜が休みならハローワークも行って見ようかと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧