注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

突然同性の親友を好きになってしまいました。 その子とは小学校低学年の頃から仲良…

回答2 + お礼2 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
20/10/31 20:29(更新日時)

突然同性の親友を好きになってしまいました。
その子とは小学校低学年の頃から仲良くしていて、喧嘩みたいなこともしましたが仲良くやってきました。ですが最近他の子から、「○○(自分)と親友って仲良いよね、楽しいカップルみたい」と言われ、なんとなく意識してしまうようになりました。それからは腕を掴まれた時にドキッとしてしまったり、話す時に緊張してしまったり、家に帰ってから会いたいな、とか考えてしまいます。

出来ればその子に告白して付き合いたい、とも思っているのですが私には異性の彼氏が居ます。元々彼氏のことは友達程度に思ってたのですが周りに私とも彼氏とも仲のいい人が数人おり、絶対成立だ!みたいな断りにくい雰囲気でした。彼氏とは訳あってあまり会えず、なんとなく気まずくてあまり話も出来ないので付き合っている意味もないと思っています。

親友に告白する勇気はあるのですが、彼氏に別れ話をする勇気が出ません。どうやって断ったらいいのでしょうか。



また、このことを相談するならどちらの友達が良いでしょうか。

1、親友とも自分とも仲が良い、よく3人で話したりもするが、いいアドバイスはもらえない気がする子

2、親友とまあまあ仲が良く、自分と部活が同じ信頼がおける子、1の子に比べればいいアドバイスはもらえる気がします。

語彙力がないため、分かりにくいところもあると思いますが、よろしくお願いします。

No.3172382 20/10/31 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/31 16:50
匿名さん1 

親友には、それとなしに言ってみて、

彼氏とも、意味ないなら、それとなしに距離を置く。

今、いきなり全部言わなくとも、
できる方から、やって行く。


相談は、いいアドバイス貰えそうなら、2かな。

No.2 20/10/31 19:23
人生の先輩さん2 

その彼氏さんとは、二人でデートした事あります?

キスは?

No.3 20/10/31 20:25
お礼

>> 1 親友には、それとなしに言ってみて、 彼氏とも、意味ないなら、それとなしに距離を置く。 今、いきなり全部言わなくとも、 できる方… ありがとうございます😊
頑張ってみます!

No.4 20/10/31 20:29
お礼

>> 2 その彼氏さんとは、二人でデートした事あります? キスは? デートは1度だけ近くのショッピングセンターに行って買い物やゲームしたりしました。キスはしてないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧