注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

芸能人や有名人が他界すると、その死を茶化すような連中が現れるよね🥺💧 此処…

回答4 + お礼4 HIT数 324 あ+ あ-

まーや( 22 ♀ 3oJTCd )
20/11/01 20:24(更新日時)

芸能人や有名人が他界すると、その死を茶化すような連中が現れるよね🥺💧

此処も例外ではないけど、人の死を茶化すのがそんなに楽しいの?、人の死の話題は迂闊に踏み込んではいけない領域だということを知らないの?って怒りを通り越して呆れている。

悼むだけならいいし、誰かがその死を悼み続ける限りその人の第二の命は永らえ続けると信じている。
人の第二の死は誰もその人が居た事を覚えていないことだと私は感じているからそう思っただけなんだけど。

厨二病臭くなっちゃったけど、私が言いたいのは人の生死を茶化すような真似は人間として最も愚かな真似をしてるんだよってこと。

定期的に湧く今年自分で人生に幕を下ろしてしまわれた方々を茶化すようなスレを立ててる人達に言ってる😞
誰も見てくれない可能性があるけど、さっき此処でたまたま見ちゃったから無性に立てたくなった。

No.3172517 20/10/31 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/31 22:23
匿名さん1 ( ♀ )

同じくです。
勝手なことを言うのは尊厳に関わると思いますしやってはいけないと思ってます。

No.2 20/10/31 23:06
OLさん2 

茶化しはしないけど、今年の芸能人の立て続けの死は あまりにも酷くて。
はじめはかなりショックだったけれど、もはや腹立たしく感じます。
命は、何よりも大事なもの。
母親は命かけて産んでいる。
人の悩みは奥深く、所詮 他人にはわかり得ないのだろうけれど、自殺は駄目だ。
とにかく駄目だよ。
それが、この半年程でどれだけ??
沢山の人が眠れぬほど泣いているのに、まだ?また?
と、だんだん腹立たしくなってきたのが正直な感情です。

No.3 20/11/01 09:49
お礼

>> 1 同じくです。 勝手なことを言うのは尊厳に関わると思いますしやってはいけないと思ってます。 ですよね🥺💧
人の生き死にはそれこそ神や仏しか関わってはいけない領域だと思うんです。

No.4 20/11/01 09:58
お礼

>> 2 茶化しはしないけど、今年の芸能人の立て続けの死は あまりにも酷くて。 はじめはかなりショックだったけれど、もはや腹立たしく感じます。 命… 腹立たしくはなってもそれを亡くなられた方の名前を使いスレを建てる必要はないと私は思っています🥺
確かに今年はあまりにも自殺が目立ち酷いのは同感です😞💧

No.5 20/11/01 10:31
匿名さん5 

確かに人の死をどんな形で亡くなったにせよ茶化すのは良くないと思います。

不倫したとかひき逃げしたとか、そう言う芸能人に対しても、マスコミや一般人の異常なほどの騒ぎように、あまり芳しくないと前々から思っていました。

No.6 20/11/01 10:49
お礼

>> 5 私もそう思います🥺💧
ひき逃げは流石に犯罪なのである程度は報道する必要がありますが、流石に取り上げすぎだと感じてます😥

No.7 20/11/01 17:50
OLさん2 

名指しでスレたてて茶化すとかあるの?!
それも、苛めや犯罪に近いかもね。
悪いやつ嫌なやつって、どんなときにもいるもんだ。


人が死んじゃうって、悔しい。
赤の他人で、何一つ接点がないけど、もしも思いきって呟いてくれたら他人だからこそ沢山話聞いて ウンウンって、頷いてあげられたかもしれないない~。
なんてさ。
なんかー、悔しいよ。
死ななくてもいい命がいっぱいで😢

No.8 20/11/01 20:24
お礼

>> 7 あるんですよ、それが🥺💧
削除投票はすぐしてますが・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧