注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

コールセンターで働いているのですが、パワハラじゃないかと思うような目にあいます。…

回答4 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
20/11/01 22:56(更新日時)

コールセンターで働いているのですが、パワハラじゃないかと思うような目にあいます。

入電が少なくて待ち時間が多いときに、
仕事をする機会を減らされるんです。
二人一組交代で電話を取って、他の人の対応を聞いて勉強しましょうみたいな。
これだけならまだ我慢できるし、勉強にもなるけど、うちは営業系のセンター。
成績が全てなのに、電話にでる機会を減らされたらたまったもんじゃありません。

私は、そうした当番に回される機会が多く、成績優秀者には当番を与えず優先的に電話に出させる。どこの会社でもあることかもしれませんが、勤務時間内は普通に働きたい私には迷惑なだけ。(成績が悪いのがいけないのです。わかっていても悔しいのです。)

電話オペレーターなのに、電話に出ることを制限される会社。なんか悲しいです。

No.3172545 20/10/31 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/31 21:37
匿名さん1 

社員なら固定給があるので、それで良いと判断されているのでは?
バイトなら、その有無は伝えられてませんか?
私が昔バイトしてた所は、最初に言われてましたが?

No.2 20/11/01 10:18
匿名さん2 

そのまま会社に言ってみたらどうでしょうか。
交代制になってる時に成績優秀者を出すのはおかしいと。

No.3 20/11/01 18:10
匿名さん3 

それパワハラになるのかな?
成績悪いから他の人の対応見て学べって事でしょ?
電話に出てればスキルが上がるわけでも無いし、まずはスキルアップしてくれって事じゃない?
しかも成績が給料に影響するなら尚更主さん的にも仕事出来ない状態でズルズル行くより成績が上がるように他の人の対応見て身に着けた方が後々の為じゃ無いですか?
目先の事しか考えてないのは仕事をする上でどうなのかと思いました。

No.4 20/11/01 22:56
匿名さん4 

それはパワハラじゃなくて、
品質強化の時間を与えられてるということでしょう。
それは、コールセンターあるあるだと思います。

そして、当番制ではないと思う。
必要なカリキュラムとして、管理者があえて主さんにそうさせてるんだと思いますよ。

確かにね、プライドが傷つくのはわかります。
でも、ペア受信の相手の人から学べることを学んで、どんどんセンスを磨いていけばいいんですよ。

クビにされないだけマシだよ。
見込みがないなら、とっくに切られてるでしょう。
主さんが良くなる見込みがあるから、学びの機会を与えられるんでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧