注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

中3です。 私は現在別室登校をしています。 理由は、2年生のときに、男子…

回答5 + お礼4 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
20/11/04 22:52(更新日時)

中3です。
私は現在別室登校をしています。

理由は、2年生のときに、男子から菌扱いされたり、すれ違う度に死ねといわれたりして、三年生になって違う男子から
「ひらがなの名前ってばか親がつける名前~」
とか
「学校でワークやるの気持ち悪~」とか行動する度に何か言われてました。

そのときに、私はご飯が全く食べれなくなってて、食べても吐いてを繰り返していました。
給食が食べれなくて(減らしは禁止)、母親が担任の先生に
「吐いてばかりで、給食が食べれきれない残してもいいですか?」と聞いたら
「全然いいですよ」
と言っていたのに
二日目に残そうとしたら
「あーもったいない(怒)」
と言って給食を食べれるクラスメートを私の近くに呼んで
「○は、えらいねぇーご飯ちゃんとおかわりまでして」
と私に聞こえるように言ったり

薬の関係で牛乳が飲めなくなったときにはじめは、全然いいよと言っていたのに
一週間経ったら
「好き嫌いで残してるんでしょ笑
いい加減やめなさい」と言われたり、

友達に、吐いてばかりで辛いと言う話をしたら、
「いいなー!痩せれそう私もなりたい!!」
と言われて

体調不良で二日休んだあと、教室に入れなくなりました。

別室登校で、
担任に「母親に甘えんな」
「みんな優しいのに」
と言ってきて鬱陶しいです。

そして、昼休みに職員室に行かなきゃ行けなくなって仕方なくいたら
知らない人達に
「あいつ別室なんだろ」
とか言われてなんか、嫌だなぁと思ってて、やっと帰れることになって、帰ろうとしたら
嫌がらせをするやつらがくつばこにいて、担任が、

「○○たちいるけど帰る??」と言われ
「じゃあやめときます。」
と言って、その場を離れてたら
その子たちに聞こえる声で

「でも、△△もおるで!」(△△にも嫌がらせを受けてた)

とわざわざその子たちに聞こえるように言って
その子たちにいるのがばれて

私の目の前を走って
「お前やば、あいつの前通るとか笑」
とか言われて辛かったです。

これって普通ですか??
私が別室登校をしてることは確かにズルいし、ちょっとくらい言われるのは仕方ないことだけど、なんでわざわざ嫌がらせするのをわかっているのにいることを言ってるのかいまいち理解できません

No.3172585 20/10/31 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/31 22:07
匿名さん1 

嫌な思いをしていても学校に通う努力をしてるって偉いと思うよ。
主さんは強さを持っているから負けないでください。

No.2 20/10/31 22:18
お礼

>> 1 ありがとうございます
今まで、ずっと怒られてばっかりだったので誉められて嬉しいです( T∀T)

No.3 20/10/31 23:08
匿名さん3 

その、担任の先生はちょっとおかしい。お母さんには表向き、いいですよ、いいですよと言っておいて本人にはその対応。ナメてますよね。「お前やば、あいつの前通るとか笑」とか言いますかね?普通じゃないです。
まぁ若い先生なんでしょうねぇ。年寄りならそれはそれで厄介だし。企業ならともかく、教育者としてはどうなのって人もいますよね。
給食が食べられないことなど、周囲には理解されてないようですが、このスレを見て事情がわかった人は皆、これが普通だとは思わない。

別室でも登校しているだけ立派です!中学校生活も長くはないので負けじ魂でがんばりましょう。

No.4 20/11/01 00:04
匿名さん4 

そーゆーやつらってさ、ただイキりたいだけだよねー。

まぁ、私は担任がおかしい人だなーって思った。

校長につきだしてやれば?笑

中学楽しめないやん。

No.5 20/11/01 23:16
学生さん5 

フリースクールとか通信の中学とかはどうですか?そんなあたおかな学校にいても仕方ありません
よく頑張っていますね、偉いです

No.6 20/11/03 23:45
匿名さん6 

あなたはとってもがんばり屋で、素敵な人✨なのに、周りの人がダメなんですね…😢

よく頑張りましたね。
本当に偉いと思います。

ただ、環境がダメなだけ。あなたは全然悪くないのに

私も担任のせいで拒食症寸前でした…
こういうのって、洗脳みたいに毎日毎日、嫌なことを言われるせいで、自分が悪いように感じてしまうんです😓

しつこいですけど、あなたは絶対に悪くありません
いつか、あなたに報われる日が訪れますように

No.7 20/11/04 16:05
お礼

>> 3 その、担任の先生はちょっとおかしい。お母さんには表向き、いいですよ、いいですよと言っておいて本人にはその対応。ナメてますよね。「お前やば、あ… 若い先生じゃなくて、40代のベテランの先生なんです。
このまま、頑張っていこうとおもいます!!

No.8 20/11/04 22:50
お礼

>> 6 あなたはとってもがんばり屋で、素敵な人✨なのに、周りの人がダメなんですね…😢 よく頑張りましたね。 本当に偉いと思います。 た… ありがとうございます(T-T)

No.9 20/11/04 22:52
お礼

>> 4 そーゆーやつらってさ、ただイキりたいだけだよねー。 まぁ、私は担任がおかしい人だなーって思った。 校長につきだしてやれば?笑 … 校長につきだそうかなんて考えたことなかったです。
校長が、良さそうな人だったら言おうかなって思います。
ありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧