注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

何回か会ってる男性が口下手すぎて最近イライラしてしまいます。 相手の好きな…

回答5 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
20/11/01 00:02(更新日時)

何回か会ってる男性が口下手すぎて最近イライラしてしまいます。

相手の好きな漫画や映画の話をしてるのに全く会話になりません。

相手が好きな漫画で知らないのがあって「どんな内容なんですか?」と聞くと
「説明しにくいので読めば分かります」
「読むまでの楽しみです」と毎回言われます。

知ってる漫画の時も「どの話が1番好きですか?」と聞いても「沢山あって決められないです」と言われて全然語れません。

相手が観に行った映画の感想を聞いても「面白かった」の一言で終わって詳しく聞こうとすると「観に行けば分かります」と言われます。

私はその人が見て感じた感想を聞きたいのに、見れば分かるの言葉にイラッとしてしまいます。

付き合う前から嫌だと思ってたら、付き合った後大変ですよね?

タグ

No.3172594 20/10/31 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/31 22:24
匿名さん1 

「自分の好きなことを他人に理解してもらいたい欲」が極めて低い人なんでしょうね。たまにいますよねそういう人、特に男は多いw

30代以上でそれなら修正も難しそうですし、スレ主さんとは相性悪いと思うので付き合わない方が良いかと。

No.2 20/10/31 22:25
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

え?
好きなんですか?

No.3 20/10/31 22:28
匿名さん3 

コミュ障か、さもなければ主さんに興味がないことを伝えようとしているとしか思えません。
だいいち一緒にいて楽しくないでしょ?
男女として付き合うとか以前に、友だちとしても、なんなら同僚としても付き合えないと思います。

No.4 20/10/31 22:31
匿名さん4 

とても分かります、会話がつまらないタイプの人ですね。何だかなぁ〜ってため息ついちゃうやつだ。


逆に付き合った後で、もっと会話したいから直して欲しいと言えるなら今より楽になるんじゃないかな。
今は付き合っていないからちょっと遠慮してしまい、モヤモヤだけ残るみたいな。


私は付き合った後で会話のつまらなさが目立って一時期、他の男性がよく見えるくらいヒドイ倦怠期になりました。

それでも、彼の良いところの方が多い事を思い出して何回も話し合ったり、都度注意したりして倦怠期は抜けて絆は深まっています。

こんなパターンもあります。

No.5 20/11/01 00:02
匿名さん5 

男側の意見ですが、好きなものごとの話を質問されるの、あんまり好きではないです。 その人がさらに話し下手なら、会話はそこそこにして、お出かけして体験系のデートする方がいいです。ショッピングでも、水族館でも、動物園でも。

男は会話の時間が長いほど仲良くなれるわけではないです。私は親友とは無言のままの時間が過ぎていくし、妻ともそんなに話さないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧