注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

どなたか政治に詳しい方ご教示ください。韓国の大統領経験者ってわりと悲惨な末路をた…

回答4 + お礼4 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
20/11/01 20:35(更新日時)

どなたか政治に詳しい方ご教示ください。韓国の大統領経験者ってわりと悲惨な末路をたどることが多い印象ですが、たまたま何人か続いたただの偶然なんでしょうか。それとも、何か悲惨な末路をたどることが既定路線のようになっているのですか。

No.3172595 20/10/31 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-11-01 14:28
通りすがりさん5 ( )

削除投票

まず韓国は自信過剰な国と国民だということ。恨の国だということ。そして日本より上だと思い込んでいる。
だから反日の政治家が支持されるし、その大統領の期間中に日本を超えられると期待している。

しかし現実はどう足掻いても日本を超えられない。その反動と恨みが国のトップに向かっている。

朴槿恵が1番分かりやすい。就任時は千年恨むとか言ってたけど、日本の協力なしには韓国は成り立たない。で、慰安婦問題を解決させることで協力を取り付けようとしたが、これが国民の逆鱗に触れてしまい初の弾劾を受けてしまった。

No.2 20-10-31 23:00
匿名さん2 ( )

削除投票

国民性として親族思いであり、それが身内びいきになりやすく、韓国の大統領は絶対権力で権力が大きい為、身内に賄賂を渡しやすく、財閥の力が大きい為、その方面からの誘惑賄賂に負けてしまう親族もおり、不正に走りやすい環境がある為。

また、現政権が実績をアピールするよりも、前大統領の不正を暴き叩き、自身のクリーンさをアピールする為の政治利用。またそのー方法を黙認し易い国民性は、多分クーデターによる奪還を経験している為かなと。

No.1 20-10-31 22:32
おしゃべり好きさん1 ( )

削除投票

私は凄く素人レベルだし、勉強中だから詳しくは知らんけど…。

確かに、韓国の大統領って暗殺やら捕まったりやら多いよね。
更には、今期の大統領選で今まで通りならアメリカの大統領も暗殺されるかも。
って、言う話でしょ?
だから、同じ組織が暗殺してるんじゃ無いのかなぁ。って思った。
だって、アメリカも韓国も憎まれてる国同士じゃん?
選挙権詐称って言うのも有る。
でも、韓国は日本とアメリカに多大な借金してるけど払えない位に経済が困窮してるから…。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/31 22:32
おしゃべり好きさん1 

私は凄く素人レベルだし、勉強中だから詳しくは知らんけど…。

確かに、韓国の大統領って暗殺やら捕まったりやら多いよね。
更には、今期の大統領選で今まで通りならアメリカの大統領も暗殺されるかも。
って、言う話でしょ?
だから、同じ組織が暗殺してるんじゃ無いのかなぁ。って思った。
だって、アメリカも韓国も憎まれてる国同士じゃん?
選挙権詐称って言うのも有る。
でも、韓国は日本とアメリカに多大な借金してるけど払えない位に経済が困窮してるから…。

No.2 20/10/31 23:00
匿名さん2 

国民性として親族思いであり、それが身内びいきになりやすく、韓国の大統領は絶対権力で権力が大きい為、身内に賄賂を渡しやすく、財閥の力が大きい為、その方面からの誘惑賄賂に負けてしまう親族もおり、不正に走りやすい環境がある為。

また、現政権が実績をアピールするよりも、前大統領の不正を暴き叩き、自身のクリーンさをアピールする為の政治利用。またそのー方法を黙認し易い国民性は、多分クーデターによる奪還を経験している為かなと。

No.3 20/11/01 11:01
お礼

>> 1 私は凄く素人レベルだし、勉強中だから詳しくは知らんけど…。 確かに、韓国の大統領って暗殺やら捕まったりやら多いよね。 更には、今期の… 国同士とかだと色々ややこしい力関係とかありますよね。知らないこともあり勉強になりました。

No.4 20/11/01 11:02
お礼

>> 2 国民性として親族思いであり、それが身内びいきになりやすく、韓国の大統領は絶対権力で権力が大きい為、身内に賄賂を渡しやすく、財閥の力が大きい為… 民族性から説明してもらえて、非常にわかりやすく納得のできるものでした。
勉強になりました。ありがとうございます。

No.5 20/11/01 14:28
通りすがりさん5 

まず韓国は自信過剰な国と国民だということ。恨の国だということ。そして日本より上だと思い込んでいる。
だから反日の政治家が支持されるし、その大統領の期間中に日本を超えられると期待している。

しかし現実はどう足掻いても日本を超えられない。その反動と恨みが国のトップに向かっている。

朴槿恵が1番分かりやすい。就任時は千年恨むとか言ってたけど、日本の協力なしには韓国は成り立たない。で、慰安婦問題を解決させることで協力を取り付けようとしたが、これが国民の逆鱗に触れてしまい初の弾劾を受けてしまった。

No.6 20/11/01 17:31
匿名さん6 

韓国の大統領は、ほぼ全員破滅しているのでは?逆に、まともに任期を終えて今現在、安泰な人はいないのでは?多分、韓国の民度?だと思いますけど、怖すぎですね。

No.7 20/11/01 20:33
お礼

>> 5 まず韓国は自信過剰な国と国民だということ。恨の国だということ。そして日本より上だと思い込んでいる。 だから反日の政治家が支持されるし、その… 勉強になりました。ありがとうございます。
確かに朴槿恵のときは、国民からめちゃめちゃ責められてましたね。

No.8 20/11/01 20:35
お礼

>> 6 韓国の大統領は、ほぼ全員破滅しているのでは?逆に、まともに任期を終えて今現在、安泰な人はいないのでは?多分、韓国の民度?だと思いますけど、怖… ほぼ全員くらいの感じなんですね。たまたま何人かが槍玉にあげられているかと思っていました。怖いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧