注目の話題
第一子を出産してから20年、 現在私の年齢は40歳です。再婚し現夫との子供を希望しています。やはり非常識でしょうか。 体力面や高齢出産になること、生まれてき
女子に共感出来なくて困っています。 性格良いアピール乙みたいな批判は受け付けません。むしろ自分はサイコパスかなんかなのか?と自身を疑う程度には困っいます。
和柄のタトゥーが入っている一般人の彼氏。好きだけど、一緒に温泉へも行けず、モヤモヤしたまま別れ事もできず。消せる大きさではなく、ガン治療も難しいと聞くし、入院保

怖い話を見ていると幽霊役の女性が黒髪ロングの白のワンピースを着ている事が多いです…

回答5 + お礼4 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
20/11/04 00:49(更新日時)

削除投票

怖い話を見ていると幽霊役の女性が黒髪ロングの白のワンピースを着ている事が多いですが何故なのでしょうか?


20/11/01 00:08 追記
女の人の幽霊が定番で男の人の幽霊も見たこと無い気がします。

No.3172655 20/10/31 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/31 23:58
通りすがりさん1 

削除投票

現在は白いワンピースですが
昭和の時は白装束でした

時代が変わったから
着る物も変わったんですよ

No.2 20/11/01 00:05
お礼

削除投票

>> 1 昭和では白装束だったんですか!
時代で服装が変わるなら、服の色やヘアスタイルも変わっても良さそうですけどね。

No.3 20/11/01 00:20
通りすがりさん1 

削除投票

製作者さんの意図なのでしょうね

いっそ、主さんが、そこの製作者さんのリーダーになり、色々と変化させちゃえば良いんです

No.4 20/11/01 00:48
匿名さん4 

削除投票

その時多くの人が”こういうのが幽霊だ””こういうのが怖い”と感じるその国での”イメージ”で決まるんだよ。

例えばイギリスは幽霊は悪さしないし幸運とも考えられてて幽霊が出るアパートとかは普通のアパートとかより賃料が高いし、お隣の台湾とか中国では両手を前に突き出してぴょんぴょんジャンプしてたり空をスーパーマンの様に空を飛んだりする。

日本は幽霊というと古来死装束が白装束だから。
それは死後は死装束といって白の着物を着せられ埋められ白装束にしたからで、世俗の様々な汚れや色を落として清くなってあの世に送り出すので。
そして有名な日本画家の”幽霊画”がそうだから。
そして白い洋服に長い髪はおおよそ「リング」からだよ。



No.5 20/11/01 02:34
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

削除投票

そういえば、男性の幽霊はコメディでしか見てないような?
『幽かな彼女』とか?

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7 20/11/02 22:14
お礼

削除投票

>> 3 製作者さんの意図なのでしょうね いっそ、主さんが、そこの製作者さんのリーダーになり、色々と変化させちゃえば良いんです 制作者さんにも色々と意図があるんですね。

No.8 20/11/02 22:21
お礼

削除投票

>> 4 その時多くの人が”こういうのが幽霊だ””こういうのが怖い”と感じるその国での”イメージ”で決まるんだよ。 例えばイギリスは幽霊は悪さし… とても詳しく回答頂きありがとうございます!
匿名4番さんも不思議に思ってお調べになった事があるんですね!
その国でのイメージで違うんですね!
怖い話は苦手ではあるのですが怖いもの見たさで見ています。怖すぎると見れないのですが、これから見る時は作り手側の気持ちになって見てみようと思います!

No.9 20/11/02 22:24
お礼

削除投票

>> 5 そういえば、男性の幽霊はコメディでしか見てないような? 『幽かな彼女』とか? ゆゆゆさんはコメディで見たことがあるんですね!
男性の幽霊の話はとても少ないですよね。男性より女性の方が髪型等で怖さが際立つのかもしれませんよね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧