注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

祖母が危篤状態らしい。もう回復は難しいらしい。 でもコロナのせいで面会も許…

回答4 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
20/11/01 06:27(更新日時)

祖母が危篤状態らしい。もう回復は難しいらしい。

でもコロナのせいで面会も許されない。わたしてっきりこの先も会えると思っていたから、かなり落ち込んでる。たぶんそんじょそこらのひとより祖父母には大切に育てられてすごく心の優しい部分をもらったから。わたしたち孫はかなり悲しい。コロナってこんなんなの?家族に声をかけられて回復とか、そういうことができなくて。ただ大丈夫だった、回復したって言葉を待つだけで。わたしの母も、わたしたち孫もみんなが「意識がしっかりしているときにありがとうっていいたい。可愛がって育ててくれたから」ってすごく思ってる。でもきっとわたしたちだけじゃないんだろうなってのも分かるけど。コロナって、本当になんなんだろう。いま夜、すごくセンチメンタルになってるからこんな投稿。

No.3172692 20/11/01 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/01 00:30
匿名さん1 

ピンピンころり。ありがたや〜ってなもんさ。老人介護は長くなればなるほど辛い。

No.2 20/11/01 00:33
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

辛いよね

病院側も、自己責任にして
家族に合わせたら良いのにね。

最後の死に目にも会えないのは
酷いわ

持ち直して元気になるといいね。

No.3 20/11/01 02:53
匿名さん3 

コロナのせいで生死にかかわる手術や病状でもお見舞い行けないですもんね。
私は余命宣告されている人に会いたいですが他県に住んでいて、一時帰宅してもコロナが増えてきたので来ないで欲しいと親族に言われています。
万が一になっても会えないでしょう。

私の場合、まだ最後に会ったときにいつが最期になっても良いように心つもりをしながらお別れをしているので大きな後悔はありませんが、正直その時が来たらどう感じるのか・・・
今は考えないようにしています。

本当コロナがムカつくし、とある県では当初感染疑惑者が検査をお願いしても検査せず、その後陽性者が一気に増えたので保健所に対してもやるせない思いです。
そこまで人数が増えなかったら、まだ今月初頭は往来できていたかなと。

たらればになってしまいますが。
会いたいときに会いたい人に会えない、ひどい世の中になってしまったと思います。

No.4 20/11/01 06:27
匿名さん4 

そんないいおばあちゃんで羨ましい。
優しい心をもらったなんて。
うちの祖母は、とにかく強い人。
厳しくて、本当に嫌な人だった。
育ててもらった事は感謝してるけど。
うちの身内には、そんな優しい心の人はいないから、羨ましいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧